XMの口コミ評判@2ch&知恵袋

XM口コミ評判

インターネット上には、海外FXブローカーについての様々な口コミ評判があります。

今回は海外FXランキングでオススメとして頻繁に紹介される業者「XM」についての口コミ評判2chとYahoo知恵袋で探してみました。

XMの口コミ評判を探している様子

それぞれのサイト上では、良い口コミと悪い口コミの書き込みもありますが、悪意を持ってかかれたXMに対しての書き込み内容は、事実を増幅しているケースもありますので、信用できない口コミもたくさんあります。

しかし、ユーザーが実際に感じた内容は意外と重要になってきます。

そこで、実際にXMを8年以上利用しているトレーダー経験者として、XMの口コミ評判に対してコメントをしていきたいと思います。

ノミ太
XMのベテラントレーダーが語る・・・的な。
海外FXキラー
周りのトレーダー仲間でも、XM歴8年は珍しい存在です。

 

チェックマークXM利用歴8年の私が思う【XMの感想とアドバイス】⇒

チェックマークXMを検証評価⇒

 

XM口コミ統計結果

XMの公式サイトはコチラ⇒

XM口コミ評判@2ch

XMと2ch

ノミ太
2chにはXMの口コミ評判はたくさんあるね。
海外FXキラー
気になる書き込みを見ていきましょう。

 

■XMボーナスに関する口コミ評判

海外FX業者口コミ評判

“お客様のご愛顧への感謝のしるしとして、$400*の取引ボーナスをお客様のお取引口座32@@@へ付与いたしました。

XMのお取引口座32@@@ヘ口グインするだけで本ボーナスをご利用頂けます。

初めてこんなん来た一。
嬉しい。 “

XMの最大の魅力として、非常に条件のいいボーナスが挙げられます。

例えばXMから出されるもので有名なものは、新規口座開設者にはリスクゼロで取引可能な3000円分の新規口座開設ボーナスがあります。

XMの3000円ボーナス

XMボーナスをもらう様子

また、キャンペーンとして期間限定で定期的に実施している100%XM入金ボーナスというものも有名です。

入金ボーナスに加えて、取引ごとにお金やボーナスに代えれるポイントもあります。

このようなメリットで、XMの取引口座開設をする日本の投資家が多いです。

(複数口座開設で、ボーナスを受けることは基本的にはできません。)

XMのボーナスについての解説

ノミ太
XMのボーナスは魅力的だね。
海外FXキラー
数ある海外FX業者でもボーナスには力を入れている業者と言えます。

 

チェックマークXMのボーナスについての詳しい解説⇒

チェックマークXMのボーナスを使ったトレード手法⇒

■約定力とスリッページに対しての評判

XM口コミ2ちゃん

”ここのスプ変な動きするな。 ただでさえ極悪スプなのに、利益が乗ったとたんに あからさまにポジションが不利になるように広がる
しかもストップ、リミットも絶対に利益が削られてるか、マイナスが増えた状態で約定されてるしさ。 このクソ会社ゼ口カット以外で使うメリットあるんか? 初回ボーナスで3万まで増えたけど、イライラ感半端ないわ
アイフォと違ってすぐ約定はするけど、結局すべってるから
利益削られてるし、窓でもアイフォはストッブ値で決済されるけど
ここはストップ関係なしで最大値で約定されるから窓ギャンブルも
出来んしいいとこないやんか… ”

海外FX業者ごとのスリッページは業者の公式ホームページなどを見ても載っている事が少なく、把握しにくい状態ですが、FOREX BROKERZという海外FX紹介サイトを見ると、スリッページに関して海外業者比較の数字が掲載されています。

XMのスリッページに関して見てみると1.00を上回る業者も多いなか、XMは0.61とそれらを大幅に下回っていることがわかります。

一番スリッページが少ないとは言えないにしろ、データ的に比較してすごくスリッページがあるとも言えないでしょう。

実際XMを長年使用している感想としては、スリッページに関して、ほかの海外FX業者に比べてそれほどひどくはないと思います。

とくに、「約定しない」ということが経験上、XMの場合は殆どありません

ですのでスプレッドは広いものの、私はXMでのスキャルピングに十分利用できています。

XMはスキャルピング向き

 

チェックマークXMで稼ぐためのスキャルピング手法の解説⇒

チェックマークXMの約定力についての解説記事⇒

 

国内店頭業者の無理やり作られた最狭スプレッドに比べると、確かに利益がでるまで時間がかかりますが、慣れれば問題ありません。

むしろ投入資金をごく短期間に倍にできるというメリットに、私は大きな魅力を感じます。

ノミ太
約定力は重要だね。
海外FXキラー
約定力UPと、遅延を回避するためにも、XMのVPS利用もオススメです。

 

XMのVPSを利用した感想

■スプレッドについての口コミ評判

2ちゃんXM口コミ

“ボーナスの3000円で豪ドル円でやってるけど
スプレッドキツイなw
ドル円でやるしかないか…
苦手w “

XMは国内FX業者と比べても、他の海外FXブローカーと比べて、取引手数料と同等のスプレッドが広めなことは確かです。

XMのスプレッドがどのくらい広いかを他社と比較

その欠点を補っているのが、Zero口座(ECN口座)です。

ただZERO口座には、XMのメリットでもあるボーナスはありません。

XMの口座タイプごとの特徴と解説

ですので結論からいえば、もっとも大きなレバレッジである888倍を利用できるスタンダード口座を開設したほうがお得です。

そして、ボーナスを利用すれば早く利益を増やせます。

チャートを見てのエントリーポイントがしっかりしていれば100%とは言いませんが、かなりの確率で利益を積み上げられます。

ノミ太
スプレッドの広さが気になる場合はZERO口座か。
海外FXキラー
スプレッドよりも約定力が重要なので、私はそこまで意識したことありません。

 

チェックマーク実際にZERO口座を利用してみた感想・評価⇒

 

スプレッドが広いというデメリット以上に、このようにXMにはそれを上回るメリットがあるので、私はスプレッドに関しては気にしたことはありません。

スプレッドを上回るメリットがXMにある

■入金についての口コミ評判

XM口コミ評判

“ゼロカットに惹かれて作ろうとしてるんだけども
銀行振込出来るって書いてるけど
普通に銀行口座で入出金出来るってことだよね?
ちよっとよくわからなくて
日本語サボートあるみたいやしウザい質問だったら
そっちで聞いてみるけども
海外の業者ではクレ力なるべく使いたくないんだよね
よければ返答待ってます

三井住友銀行にXMの入金口座あるから心配すんな

デビットカードでも入金できるよ
りそなかJBNなら”

XMは銀行口座で入金可能です。

むしろネッテラーなどの入金、出金方法が一般的ではなくなってしまった今、最も現実的な方法と言えるかもしれません。

ただ、リアルタイム入金をお望みならば銀行ではなく、デビットカードによる入金が、国内業者と比較してもさほど変わらない入金時間を実現してくれます。

チェックマークXMに実際に入金してみた体験談⇒

ノミ太
入金に関しては問題なさそうだね。
海外FXキラー
入金はスムーズなので、安心してトレードできます。

 

※ネッテラーを利用した入出金の撤退について

海外XM口コミ評判

“口座からネッテラー経由で入金してたら出金はどうなるの? ってない間にネッテラーが使えなくなってたのでよくわからないんだけど手続きみたいな事をすればxmから直接国内口座に出金できるのかな?

ねてらの日本人締め出しはかなり急で預金の長期間口ックなど危険もある酷い物だったから 付度されてネテラへ出金すべき分は銀行へ出金してくれるよ クレカも併用してればそっちが優先されるだろうが

そっか安心した ありがとう!”

これは日本の金融庁の画策ではないかと思いますが、ネッテラー、Skrillなどオンラインペイメントにデビットカードが発行できるようなサイトは日本人を対象とするビジネスからほぼ撤退しています。、

NETELLER撤退について

(※海外FXのNETELLER撤退について⇒

 

これはカードを提供してきたマスターカードが撤退したことが深くかかわっているようです。

要するに日本の銀行経由で、海外からの送金が確認できないような手段で、日本国内においてXM取引で得た利益を、現金として引き出す仕組みを金融庁は徹底的に排除しています。

今のところ、最も間違いないのがXMから直接国内銀行へ送金という手段ということになります。

ただ、国内銀行でも楽天銀行やセブン銀行、JNBなどそもそも外国からの送金を受け入れられるビジネススキームを持っていない銀行には送金できませんし、新生銀行やみずほ銀行の一部もXMからの海外送金を受け取らないようなので、国内の着金銀行には相当気を使うべきです。

ノミ太
銀行送金でオススメの銀行はどこなの?
海外FXキラー
XMと相性がいいのは、ソニー銀行ですね。

ソニー銀行のアイコン

XMはソニー銀行の利用がオススメの理由⇒

■出金の反映時間に対しての口コミ評判

海外FX業者のXMの評判口コミ

“jnbのデビなんだが依頼の2日後に出金依頼額の4割弱しか返金されとらん 入金額より少ない金額の出金です。似たような経験した人いる?

細かく入金してると分けて返金されるよ

手違いはたまにあるようだが
どっかの業者みたいにメール出しても返事来ないようなとこじゃないしなw

156です。レスありがとうございます。
ただいま2回に分けて返金され、4割弱という状態です。
以前は指定した出金額が2回に分けて全額返金されましたが、今回はまだです。この後、3回、4回と分けて返金されるのか分かりません。明日か明後日まで待って返金されないならサポートに連絡してみます。あ〜あ面倒くさい

サポートに連絡するといい
詳細教えてくれるから
でもニ日とかじゃーもうちょい待て言われるね
ここはかなりしっかりしてるから心配いらんよ
資金の行方はいくらでも追跡できるから大丈夫、絶対に戻ってくるよ

156です。先程確認したら全額返金されており、サポートへは連絡せずに済みました。 レスつけてくれた方々、ありがとうございました。では “

デビットカードによる入金では細かく入金すると、それにつけあわせるように返金が行われることになります。

それに対して、クレジットカード会社については利用したカード決済を返金するわけですから、10万円を5000円×20回で入金していればそのとおりに金額が返金されることになります。

この返金処理に時間がかかるのはXMのせいではなく、クレジットカード会社の問題です。

ちなみに私の過去8年の経験では、出金リクエストをおこなってXMから受理されたメールが届いた案件に関しては、クレジットカードに対して完全に返金処理されています。

そして、出金手数料が安いのがXMと言えるでしょう。

しかも出金にも回数の制約がないのは、競合他社と比べても秀逸です。

ノミ太
出金拒否の噂があるけど、それは心配するレベルじゃないんだね。
海外FXキラー
そうですね、一部の勘違いしたトレーダーが騒いでるだけだと思います。

 

実際に、XMで出金をした経験を記事にしていますので、そのあたりも参考にしてもらえればと思います。

XMの出金について

■XMの取引環境やサーバー遅延に対する口コミ評判

海外FX業者XM口コミ評判

“mt4使ってる人にお聞きしたいのですが、普段は価格データが毎秒更新されるけど、高値更新時などには数秒固まりますか?
私のは長い時で20秒くらい止まるんですが、皆さんもそうですか?
もしそうである場合、これはXMだけじゃなく他の業者でも同じでしょうか?

毎秒単位じゃないよtick毎だよ
1秒以下の時もあるし勿論20秒更新されない事もあるでしょうな
この時間帯で20秒更新されないならなら自分の環境が悪いかもね”

FXトレーダーの間で評判の高い取引ツールとしてMT4(メタトレーダー4)が挙げられますが、大きく為替が変わる時は固まる事があると事例が多く聞かれます。

値が大きく動く時はそれだけトレーダーが売りや買いを出しているという証拠なので、取引量の多さからサーバーが固まってしまうという事が考えられます。

もちろんご自身のおつかいのネット環境、サーバー、PC速度にも依存してきますので改善はできますが、このような事は起こりうるということは理解しておかなければなりません。

XMサーバー

私のこれまでの経験では、経済指標など最初から発表がわかっているもので、売買が集中するときにスタックしたような状態が続くことがあります。

また国内業者のチャートと並行表示してみますと、結構異なる動きを短い時間にしていることも見受けられます。

ボラティリティが高く、どちらに動くかわからないときには、積極的にポジションをもたずに少し待ってみるという姿勢も重要です。

ノミ太
みんなが決済する場面は注意が必要か。
海外FXキラー
相場の混乱時は稼ぐチャンスでもありますが、サーバー遅延の問題があるので慎重にトレードしてください。

 

■XMで損失を出しているトレーダーによる口コミ

2chでのXM口コミ

“参考になるかわかりませんが 私の場合 儲かる手法を手に入れたぞ!!

やり方をよく理解もせず
XMで30万溶かす

理解して再挑戦!!

さらに30万溶かす

少ない資金で出直して経験を積むぞ!!
と2万入金

1万弱になってしまう ←今ココ”

この方は決して儲かってはいませんが、よく見ると損失額が少なくなっているのでトレーダーとして成長していると言えるかもしれません。

勝ち負けに関しては、XMの海外FX口座に直接関係するものではないでしょう。

ただひとついい教訓が含まれていると思うのは、888倍というレバレッジを25倍とまったく同じ感覚で行うと必ず負けるということです。

しかも証拠金を減らさないように、しっかりストップロスを置いて売買しないのであれば、何年やってもいくらつぎ込んでも儲かるようにはなりません。

それはハイレバの問題ではなく、トレーダー自身の売買のやり方の問題です。

ノミ太
負けたからと言って文句を言ってるトレーダーはダメだね。
海外FXキラー
トレードは常に相場と自分の勝負です。

 

チェックマークXMでの勝ち方についての解説⇒

■XMの取引きにおける注意点

2chのXEマーケット口コミ評判

“ゼ口カットというか追証なしだけど借金になる人が多いのは、クレジットカードで入金をして支払える分以上に瞬時に入金出来るという手軽さが原因だ。
元に余裕資金がなくてもクレジットカードならば支払い日まで時間がある。
当然払えなくなり後からリボ払いに変更する。
そうすると80万円の支払いが月々1万円で済むというので安心してまた入金する。
リボ払いが200万円くらいになるともう一般的な人には返済が不可能に近くなり借金大魔王になる。
結果として、XMで借金をした!になる。
FXが借金になるのではなく自分でそうなるように自制できずに堕ちていくのがほとんどだ。
スイスフランの時にスイスフランを弄ってる人は生粋のギャンブラーだからそれは仕方ない事です。
以上の事を踏まえて、ぜひ挑んで頂きたいと思う。
アドバイスとしては決してクレジットカードで入金してはいけないという事だ。”

FXは失ってはいけない生活費などを、すべて賭けて売買するような投資ではありません。

ましてクレジットカードから借金をする形で資金を投入した場合、その借金にXMなら最大888倍のさらなる借金をしているわけですから、ゼロカットで投入資金のみの損失で済んだとしても、カードの借金が残って大変というのは当たり前の話で、これは海外業者、国内業者に関わらずやってはいけないことの代表例です。

これがもし国内業者での取引で暴落にあい、証拠金を超す損失を出した場合は、借金からは逃げることができません。

ノミ太
海外FXで借金をした人もいましたね。
海外FXキラー
借金をした人との対談では、そういったことも教訓として知っておくといいでしょう。

 

海外FXが原因で借金550万円を抱えた体験談

比較的自由な、しかもなくなっても決定的に困らない程度の資金を投入することができないなら、ハイレバを使う以前にFX取引きなどすべきではありません。

実際にゼロカットシステムを発動することになった、スイスフランショックの時のXMの対応についての口コミ評判については、後述しています⇒

■888倍のハイレバレッジ取引きについての口コミ

XM2ch口コミ評判

“5万が400万まで増えたたのにまた5万になってしまった
初の400万台で浮かれすぎてしまった

どんなトレードしたら5万が400万になってまた5万になるんだよ
トユー夢を見たんだ

逆だろ5万が短期で400万になるようなトレードするから すぐもと戻る
リスクを背負ってるってことなんだから

すごいな
5万円から400万円か
確かに欲を出していつまでもやってると0円になるよね。
でもその上限を決めて撤退するのは本当に難しいよなあ
ぜひまた頑張って欲しいものだ!

5から400にできた勢いで増やせたら3億か そりゃやるわなw”

888倍のレバレッジの威力は、短期間で本当に等比級数的に利益を伸ばせることにあります。

ハイレバレッジ

しかし証拠金は極めてすくなくても、1つのポジションが生み出す利益も含み損も、25倍のレバレッジのポジションとはなんら変わりはないのです。

儲かっているときは何の問題もありませんが、相場が想定した方向と逆へ逆へと動き始めると驚くほど短期間に証拠金のほとんどを失うことになります。

つまり投入証拠金で売買できるポジション量をしっかり守りませんと、大きな損失だけかかえて元の木阿弥になってしまうのです。

ここで書いていらっしゃる方も、やはりストップロスを入れないで自ら証拠金を減らさないという努力ができなかったのではないでしょうか?

こういうやり方をする人は、25倍の国内業者でも結局負けると断言できます。

負けるのはレバレッジが原因ではない

ハイレバレッジのせいではありません。

FXと一言で言っても本当に数多くのスタイルがあります。

海外FXレバレッジは概してレバレッジが高く、その中でもXMでは最大レバレッジが888倍ですが、そのレバレッジを全てかけてしまうのは非常にリスクがあり、ギャンブル的な方法といえるでしょう。

それで運良く勝てれば一攫千金が望めますが、負けてしまえば大損となってしまいます。

FXのもう一つの一面として「戦略的に分析し、資産運用として手堅く稼ぐ」というトレード方法があります。

このようなことから、いろいろなFX手法ややり方が研究、紹介されているのです。

はじめにリアル口座で大損をしてしまう前に、初心者の方はデモ口座から始めて自分なりの方法を探ることをおすすめしたします。

ノミ太
初心者は、デモ口座からのトレードが安心だね。
海外FXキラー
デモ口座のトレードで勝てない人は、リアル口座でトレードすべきではありません。

 

デモ口座

チェックマークXMのデモ口座についての記事⇒

 

極めて個人的な見解ですが、XMの取引きで成功するようになったのはスキャルピングに徹してからです。

しかも1日に100万儲けるという乱暴なやり方ではなく毎日10万也20万なりをコツコツ儲けて、気がついたら一か月200万~400万というのが決して華やかでも面白くもないやり方ですが、こんなに堅実なものはありません。

また素人トレーダーにとって、ボラティティの小さなレンジ相場ほど儲かるタイミングはありません。

海水浴でも、引き潮で浅い海なら、沖にでても溺れることなく安心して泳げます。

まさにそれと同じで、危なげのないところで積み上げるのが一番安全に儲かる方法です。

FXでドラマチックに生きることを求めるのなら止めはしませんが、年間1000万以上の利益を得たいなら意外な方法となるのがスキャルピングなのです。

一応、簡単ではありますが、XMで勝つための手法を記事にしていますので、参考にしてみて下さい↓

1万円から100万円を稼ぐXMトレード手法

XM口コミ評判@Yahoo知恵袋

yahoo知恵袋とXM

2chでの口コミ評判に続きまして、yahoo知恵袋でもXMについての口コミ評判を探してみました。

知恵袋で、XMについて書かれた評判を1つずつ見ていきましょう。

ノミ太
2chよりも、知恵袋の方がちゃんとした口コミがあるイメージ。
海外FXキラー
口コミ内容としては、確かにそう感じますね。

 

■XM運営会社に対する信頼性の評判

XM口コミ評判

“FXを始める際にレクチャーを受ける条件でXM口座の開設を指定されたのですが
海外口座という事もあり不安もあり色々調べたところ詐欺等の怪しい記事
が見つかったのですが、問題なく利用できている方もいるのですか?
損をした方が腹いせに悪く言っているだけという方もおり、信用が出来る
業者なのか判断ができません…。”

 

XM口コミ評判

“日本の金融庁から、国内法を無視した国内活動に違反している為、公示で名指し警告が出ています。
タックスヘブンにある架空のペーパー企業で実態不明の業者です。
場合によっては国際機関経由で(当法人の)口座送金等の禁止や凍結もありうります。
そのリスクも考えてください。 “

回答にあるように、基本的に海外FX企業というものは日本の金融庁の認可を受けていないので、そこから警告が出ています。

だからと言って詐欺業者というわけではなく、海外の金融庁のライセンスをとり、そのルールに従って運営をしています。

もちろん条件によって口座送金の禁止、凍結のリスクはないとは言えませんが、規約に違反したり、よほどのことがない限り、トレーダーの間でもそのような話はあまりききません。

ノミ太
金融庁の警告が来ているからと言って、危険だとは限らないんだね。
海外FXキラー
そうですね、結局の話、金融庁に登録されたからと言って、何か守ってくれるわけではありませんからね。

 

■金融ライセンスに関しての口コミ評判

知恵袋XM口コミ評判

“最近海外のXMというFX会社に口座開設したのですが友人から海外の業者は 日本の金融庁に登録してないから危ないという意見を聞きました。 そこで質問なのですがXMは海外の金融のライセンスをもっていますSySEC や英国のFCAなどのライセンスをもっています。でも友人に指摘され、XM はその二つのライセンスを持っていますが日本の金融庁のライセンスを 持っていないので信用性は皆無と思っていいでしょうか?日本の金融庁の ほうが信頼性が高いのでしょうか回答お願いします。”

こちらの回答として

海外FX業者XMの知恵袋の口コミ

“金融規制が厳しい国
アメリ力(日本居住者の受け入れしていない)、 EU加盟国(マルタ:MFSA、キプロス:Cysecは緩いがEU規制があるためある程度の保全は期待できる)ノルウェ一、リヒテンシュタイン、 アイスランドオーストラリア、スイス(日本居住者受け入れしていない) 日本、香港、シンガポール
金融規制が緩いor営業免許必要なし
セーシェル、ニュージーランド、ロシア、ベリーズ、バミューダ、ケイマン、マーシャル、モーリシャス、ドミ二力、パナマ、クック、アンギラ、 アンティグア、バハマ、コスタリカ、バヌアツ、モルジブなど
XMは昨年、日本居住者向けの取引会社をキプロス管轄からセーシェルへ移行しました。セーシェルはライセンス登録、規制の緩い国です。顧客資産の保全状況の監視が必要なく、第三者機関による資産保全もありません。 出余拒否による被害も出ています。
現時点で出金ができるか確認してみたらいかがでしょうか。”.

という回答があります。

ただ、これにはある理由が存在します。

EU加盟をもくろむキプロスでは、すべての取引スペックがEUで適用されるものになる必要があるのですが、すでにUKの業者などで登場しているように過度なボーナスをクレジットとして顧客に提供することをEUの金融当局が相当厳しく制限しはじめているのです。

これを避ける形で日本などからのボーナス目当ての顧客を継続獲得するために、セーシェルにエンティティを移すことになった旨のメールが届いています。

実際2017年12月にはキプロスの口座に残るか、セーシェルの口座に移行するかを、顧客に打診するメールが届いており、私はセーシェルへの移行を自ら希望しています。

キプロスからシセーシェルへ

(※XMのライセンスはキプロスからセーシェルへ⇒

これによりボーナスプログラムはセキュアな状態になっていますし、出金は2017年末から何ども行っていますがまったく問題は起きておりません。

出金拒否は、具体的に特定銀行口座への出金の問題の可能性がありますので、単純にそれが出金拒否と認識するのは間違いです。

XM以外でも、海外FX会社は日本の金融庁が発行しているライセンスを持っていません。

そのライセンスというのは取りやすいものもあれば、取りにくいものもあるのですが、日本のものでなければ安全性に欠けるということでは決してなく、むしろ海外企業の方が安全性が高いと言われることもあります。

ただXMが近年セシェールのみのライセンスの所有に切り替えた事は事実ですので、その点は注意深く観察すべきでしょう。

ノミ太
お客さんにボーナス提供を継続するために、国を変えたんだね。
海外FXキラー
そうですね、ある意味では顧客の事を考えた企業努力とも言えるかもしれません。

 

■出金手数料に関しての口コミ評判

XM口コミベストアンサー

“海外FXのXMについての質問です。
国内銀行口座への出金について、その手数料について、お分かりになる方 がいらっしゃれば教えて下さい。
XMのサイトによれば「送金手数料は無料。ただし200USD以下の場合 は手数料がかかる」と書いているのですが、具体的な金額がかかれていません。
実は、FX初心者ながら、最近、このXMで取引を始めてみたのですが、 やはり海外の企業ということで不安があります。
新規入会ボーナスの3,000円を元に、純利益5,000円にできたので、海外からの出金手続きを試してみたいのです。(出金するとボーナスが消滅することは理解しています)
スイフトコートやら初めて聞く言葉もあり、そもそもの元手がゼロで得た利益なので、万が一無くなっても良いかなと。
ちなみに、出金先である自分の口座はソ二ー銀行です。
ソ二ー銀行の着金手数料は、無料と書いていますが、中継銀行やら何やらまた手数料が発生するのかも気になります。
以上、どうぞ宜しくお願いします。”

 

XM口コミの画像

ベストアンサーに選ばれた回答

“XM側で発生する手数料は、窓口に聞いた方がいいです。

私は、XMで2万円以下の入出金をしたことがないので、XMの詳細がわからないんですが他の会社だと4000円くらいとられてます。
5000円のうち4000円も取られたら、自分のとこの銀行の手数料と合わせて赤字になるので、出余しても最終的に着余しません(苦
出金前に、絶対窓口に確認された方がいいです。”

XMから日本国内銀行への送金の場合、全部で4つの手数料を考えなくてはなりません。

具体的には

・海外銀行送金扱い
・中継銀行手数料
・受取銀行手数料
・為替手数料

になります。

今回の場合、XMの海外銀行送金が無料、ソニーの受取銀行手数料も無料となるため、円で送金して為替手数料もない場合、考えなければならないのは中継銀行手数料のみとなります。

ソニー銀行のアイコン

XMはソニー銀行の利用がオススメ⇒

これは中継銀行のリフティングチャージなどと呼ばれますが、だいたいトータルで2600円から3000円程度で済んでいます。

XMサイドが送金する段階でかかる銀行の手数料はすべてもってくれますので、個人が日本の銀行で受け取るときにかかるのはこのコストだけということになります。

ノミ太
XMからの手数料が無料だけど、国内での着金に手数料がかかるのか。
海外FXキラー
そうですね、XMの問題ではなく国内金融システムの問題です。

 

ただ、せっかくのFXをやっているのに為替の送金で結構な費用を負担することになるのは本当にくだらないものとなります。

最近XMではMybitwalletというオンラインウォレットを利用できるようにしており、ここを使えば国内から日本の銀行に送金してくれて金額は824円と格安です。

私はこのMybitwalletでの出金ばかり使っていますが、もっともお得で安心できて、かつ出金処理が一番早いです。

 

XMからの出金手数料解説画像01

※MybitwalletでXMから出金する方法⇒

■XMの出金拒否に関する口コミ評判

XEマーケット口コミ

“FXの海外のサイトのXMについてお伺いします。詐欺サイトとの評判もある
ようですが実際に出金が出来なかったり、被害に遭われた方はいらっしゃるのでしょうか?
当方、口座だけは登録しましたが、実際の取引をしようか、止めようか悩んでいます。
ご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。”

 

XM口コミ

“fx投資について
海外FX業者XMから只今150万円出金できた。
xmは詐欺業者って噂あるけど詐欺業者でも高額出金してくれるんですか?”

ある海外FXを詐欺業者だとする書き込みは多くあるので、何が本当で何が嘘なのかというのが初心者の方には本当に見分けが難しいものだと思いますが、XMに限ってはセシェールの金融機関のライセンスを取得しており、長年の間トレーダーに使われている企業で、評価も高いので、詐欺業者とするのは少し違うと思います。

出金に関してはFX会社それぞれのルールに従い、拒否される可能性はどこにでもあります。

出金拒否をされて焦るのではなく、事前にルールをしっかりと確認しましょう。

まずこうした誹謗の書き込みでひとつ注意するべきなのは、XMは総額で2万ドル、日本円で220万弱の資金を投入すると888倍のレバレッジは使えなくなり200倍に下げられます。

XMのレバレッジ規制

このようなレバレッジ規制から、高額な金額だとXMでは出金トラブルになると言って勘違いして騒いでるトレーダーも見かけます。

きちんとルールを知ったうえで取引すれば、XMで出金拒否になることはありません。

ノミ太
レバレッジ制限の事を知らずにトレードしていたんだね。
海外FXキラー
レバレッジ制限に関しては、実際に私が体験した時の記事があるので、参考にしてみてください。

 

XMのレバレッジ規制で50倍~200倍に制限された体験談

 

■レバレッジと取引通貨量についての口コミ評判

XMのネットでの口コミ

“FXで低くレバレッジを設定できて1000通貨から始めれるおすすめの会社教えてください

ベストアンサーに選ばれた回答

“追証のない海外業者でやればいいと思いますよ。
エックスイーマーケッツとかならレバレッジも
かけれるし500円くらいから始めれますよ。”

通常FXを始めるには最低入金額というものがあり、新規口座開設をする際には、それを下回る額の場合は口座を開設することさえできません。

しかしXMの場合は、口座資産がなくとも口座開設ができてしまいます。

回答者の言うとうりXMは追証もなく、レバレッジも888倍と高額、さらに3000円の新規口座開設ボーナスもあるので、リスク0で取引を始めることが可能です。

またXMZERO口座やスタンダード口座の他に、より少ない取引量でトレードを始めることができるマイクロ口座などは1000通貨からでも注文を始めることができます。

このようなことから、XMは初心者に非常におすすめな海外FX業者と言えます。

 

XMの口座タイプごとの特徴と解説

あわせて読みたい

ただ毎回申し上げているように、500円から増やしていくといったようなわらしべ長者のようなアプローチをFX取引に持ち込むのはやめたほうがいいです。

パチンコでいえば50発ぐらい持って厳選して打ち込むのと同じような話ですが、一定の証拠金をもって臨みませんと増やすことはできません。

特別なゲームとして考えるなら話は別ですが、資金を本当に増やそうと思うのなら応分の資金を最初から投入すべきです。

500円を20回試すよりも、最初から1万円を投入したほうが確実に利益を挙げられます。

XMでの勝ち方

一つ明確にえるのは最低入金額の500円からでもたしかにXMでは売買が可能ですが、一定以上の金額を原資として入れたほうが確実に利益を伸ばしていくことができるのです。

ノミ太
最初は小さく初めて、トレード感覚を磨いていくべきだね。
海外FXキラー
みんな、いきなり大きく稼ごうとするので失敗するのです。

 

1000円よりは1万円のほうが利益獲得のチャンスが増えますし、10万円投入したほうがはるかに速いタイミングで20万円になるのです。

それ以上に資金を必要とするわけではありませんが、とにかく1000円からはいじめるといったことはやめたほうがいいでしょう。

むしろ5万円でも10万円でもまとまったお金で、それが無くなったら人生お仕舞いという深刻な資金でないものをまず集めて投資を始めるべきです。

また国内業者などでFX売買について一応の知見がないと、いきなり888倍に挑んでも殆ど勝ち残れないと思います。

そのぐらいFX取引きで生き残ることは大変です。

ここでしばらくの間練習してから「自分がFXで本当に儲けることができるのか」、「そもそもFXは自分に向いているのかどうか」ということを見極めることができると思います。

その上で改めて自分がどのようなFXの取引方法を選択したほうがいいのか、どのFX企業が最適なのかもわかってくるからです。

またXMなら日本語サポートも充実しているため、英語がわからなくても安心です。

日本語対応について

ノミ太
日本語対応は本当に助かるね。
海外FXキラー
やはり日本人トレーダーにとって、言語の壁はかなり大きですからね。

 

■ゼロカットシステムによるスイスフランショック時のXMの対応への評判

知恵袋口コミ評判

“XM口座について。
週末、L持ち越した場合で、週明け超下窓だった場合も追証ないですか?”

 

口コミ評判海外FX

“☆2015年1月15日スイスフラン・ショックで
良くない対応をした海外F×業者まとめ
http://114kaigaifx.bIog.fc2.com/bIog-entry-80.html
工ックスイーマーケッツは、
2015年のスイスフラン・ショツクでも
追証取らなかったことで有名ですよ。
今のところ、何があってもとってないようです。
取らないと言っていたのに、取ったところもあるようなので、
注意が必要ですね。”

スイスフランショックについて簡単に説明すると、2015年1月15日にスイス中央銀行のスイス国立銀行が行ってきた無制限為替介入を突然撤廃したことによるユーロスイス通貨の急変動、大暴落を指します。

ユーロスイス為替相場は一時41%ほどの大暴落をおこしました。

この際に多くのスイスフラン建てをしている投資家は大損害を被り、多くの日本国内業者はこの時損失分の追加請求を要求してきました。

 

しかしXMを代表とする海外FX企業の多くは、このスイスフランショックの時に、ゼロカットシステムを有限実行して追証を取りませんでした。

この事件から見ても、XMの信用性を伺うことができます。

ノミ太
凄い事件だったんだね。
海外FXキラー
この時の対応で、XMの信頼はさらに上がったことになります。

 

XMの評判・口コミの統計結果

以上のように、XMに関する口コミ評判を見てきました。

色々な意見がありましたが、それらの意見を統計すると下記のグラフのような統計結果になりました。

XM口コミ統計結果グラフ

ざっくりとした統計結果ですが、分類すると「ボーナス」「出金」「サポート」「レバレッジ」「約定力」この5つの事に関する質問や口コミが目立ちました。

その中でも、XMを使う前に知りたい口コミとして、ボーナスに関する口コミが一番多かったです。

やはりXMは他の業者に比べてボーナスが良いので、そのあたりの評判が多いようです。

ノミ太
口コミを丁寧に見ていくと、本当に役に立つ口コミって少ないね。
海外FXキラー
人の口コミを鵜呑みにするよりは、やはり実際に使ってみることが大切です。

 

あわせて読みたい

また、「出金への不安」や「サポート体制」に関する不安の口コミも多い結果となっています。

これに関しては、実際に8年利用している私ですが、これまで不安もなく利用できると思います。

もちろん約定力に関しても、不満はありません。

当サイトにも、それぞれXMについての口コミ評判で意見の多かったものに関しては、詳しく解説している記事があるので、参考にしてもらたらと思います。

チェックマークXMに関する、さまざまな解説記事一覧⇒

XMの評判・口コミを見てわかったこと

このようにXMの海外FX取引について、2chやYahoo知恵袋にはためになる意見も書かれていますが、様々な憶測も書かれています。

XMの口コミ評判を探している様子

また、海外FX情報は刻一刻と変わっていき、中には古い情報も書かれているのをみかけます。

特に海外口座XMの場合は人気が高く口座開設者が多い分、口コミも多くなります。

なので、あまり信じすぎず、様々な、そして最新の海外FXニュースを参照して、あくまでこれらの口コミは参考程度に見ていくことをオススメいたします。

多くの日本人トレーダーがXMに興味をもっているものの、やはり使いなれないので不思議なところで恐怖心を感じたり、他者のやり過ぎな書き込みに過剰に反応している姿が見られます。

しかし、私がここ8年ほど海外のFX業者を使った中では、日本人が利用する業者としてはXMが最もまともで使い勝手のいい会社であると断言できます。

XMが1番オススメ

あえて他社の名前は出しませんが、出金を巡って揉めたこともありますし、電話で英語で大激論してやっと解決がつくといったところもまだまだたくさん残されています。

その中ではXMはかなりまともな会社ですし、なにより金のことでもめたことが一度もないのは相当お勧めできる口座だと思います。

ノミ太
やはりXMは安心して使える海外FX業者だね。
海外FXキラー
まずはデモ口座でもいいので、実際に利用してみてください。

 

おかげさまで私はXMを使うことで、毎月きっちり利益をだすことに成功しています。

チェックマークXMの詳しい使い方は、XM公式が提供しているウェビナーを見ると便利です⇒

 

あわせて読みたい

無料で3分登録【XM公式サイト】⇒

【XM公式サイトの各ページ】

・XM会員ログインする⇒

・XMのデモ口座開設する⇒

・XMのボーナスキャンペーンを見る⇒

・XMのMT4インストールする⇒

・XMのFXウェビナーを観る⇒

・XMの使い方の解説の動画を観る⇒

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧