海外FXが原因で借金550万円を抱えた体験談

 

FX借金体験談

 

海外FXキラー
今回、借金ブロガーのてっぺさんに “FX での負け体験談” と “大損して気づいたこと” を伺ってきました

 

てっぺさんのプロフィール

 

年齢: 35 歳

職業: IT エンジニア

家族構成: 独身 + 犬 (チワワ)

年収: 800 万円

趣味: ナノブロック

 

 

 

 

てっぺさんの概要

 

FX にどハマりし、

給料は全て FX のために使い、

それだけでは飽き足らず、

ついには、借金にまで手をつけてしまう。

そして、膨らんだ借金は 550 万円!!

 

 

 

海外FXキラー
通算損益はどのくらいですか?

 

うーん、正確に記録していないのですが、

借金だけで 500 万円超えているので、

通算 1,000 万円は負けているでしょうね (汗)

 

海外FXキラー
1,000 万円ですか・・・

 

はい (笑)

そのうち 90 % が FX での負けが原因です (笑)

 

海外FXキラー
投資を始めたきっかけを教えてください

 

社会人なりたての頃「そろそろ俺らも株とかやってみる?」みたいな話になるじゃないですか。

それがキッカケで投資に興味を持ち始めたんですよね。

軽い気持ちで初めてのボーナス全額 70 万円で株を始めました ・・・。

投資で負けるという発想がなかったんでしょうね、

増えることしか考えてなかったのです。

若さゆえですかね・・・。

 

海外FXキラー
株の結果はどうでしたか?

 

半年ほどでマイナス 10 万円程度でした。

思ったほど稼げず「こんなもんか」って感想でしたね。

 

 

海外FXキラー
FX を知ったきっかけを教えてください

 

mixi の投資コミュニティで知り合った友達が FX をやっていたんですよね。

「FX ちょー楽しいよ!」と熱烈にアピールされました。

その友達が 3,000 万円くらい稼いでいたんですよね。

「FX なら簡単に大金が稼げる!!」と、いとも簡単に触発されてしまいました 。

すぐに残りの 60 万円を全て FX 口座へ移動させました。

 

 

海外FXキラー
株と比べて FX はどうでしたか?

 

興奮度が全然違いましたね!!

株と違って、レバレッジの存在が大きかったです。

株だと 1 日せいぜい数千円の稼ぎなのですが、

FX の場合は、

レバレッジのおかげで “たった 10 分で 1 万円稼げる” そんな世界でした。

興奮しないわけないですよ (笑)

 

海外FXキラー
当時のトレードスタイル・手法などを教えてください

 

まったくありませんでした!

勘ですね!!

「下げ続けてるからそろそろ上がるだろう」と、

思いつきで逆張りすることが多かったです。

更に「取引しまくれば稼げるだろう!」と何の根拠もない思い込みもあり、

多い日で 60 回以上も取引することもありました。

 

 

海外FXキラー
取引回数が多いですね

 

はい、こんな FX 口座があと 5 つくらいあります ・・・。

 

海外FXキラー
追証やロスカットの頻度も目立ちますね

 

毎日アラートが届いていました (笑)

追証の連絡程度では何とも感じなくなっていましたね。

ロスカットされても「おし、次いくかー」みたいな。

そして負けても、トレードの振り返りや戦略の見直しはまったくせず、

勘に頼ったトレードを続けていました。

 

海外FXキラー
FX の結果はどうでしたか?

 

“10 万円つっこむ → ハイレバレッジでチャレンジする → ロスカット・・・”

ずっとこの繰り返しだったので、さすがにお金が尽きてしまいました。

投資手法や戦略がないままのトレードを繰り返していたので、当然の結果ですよね。

それでも「FX がやりたい」と我慢できず、とうとうアコムのお世話になり始めたわけです。

 

海外FXキラー
借金での FX はどうでしたか?

 

「借金を返さないといけない!」という状況から、焦りの気持ちが芽生えてきました。

ただでさえ、取引回数増やせば稼げるという単純思考だったわけで、

それに”借金”と”焦り”が加わると、雑なトレードに更に拍車がかかりました。

 

 

消費者金融の借金は約 1 ヶ月で使い果たし、

もうどこからも借りることができない状況にまで陥りました。

 

海外FXキラー
そういえばこの頃 (2011 年) に日本ではレバレッジ規制が入りましたね

 

そうなんですよ!

レバレッジが最大 25 倍まで下がってしまったんですよね。

それまでの 50 倍、100 倍の取引に慣れてしまっていたので、物足りなくなってしまいました。

「レバレッジ 25 倍はつまらないな」「借金返すためにドーンと稼ぎたいな」と不満を感じていました。

 

 

海外FXキラー
海外 FX との出会いを教えてください

 

「ハイレバレッジ FX がやりたい!」

「でもお金がない!」

と調べていたところ、”海外 FX” の存在を知りました。

海外 FX の特徴は、

・ハイレバレッジ (100 〜 300 倍以上)

・クレジットカード入金が可能

この 2 点で、

特にクレジットカード入金できる点が、

もうお金が尽きていたボクにとって決め手でした (苦笑)

現金を借りることができなくても、クレジットカードのショッピング枠に余裕があったので・・・。

 

海外FXキラー
海外 FX での成績はどうでしたか?

 

何の成長・戦略がないまま、

更なるハイレバレッジの世界に飛び込んだだけなので結果は散々でした。

・掛け金が大きくなった

・レバレッジ倍率が大きくなった

損失スピードが急激に増しただけです。

 

 

FXDD” という海外 FX 業者の、当時の取引履歴です。

考えなしにポジションを取ることを繰り返し、

たった 1 日で 48 万円もの損失を出してしまったこともあります。

 

 

海外FXキラー
そのあとはどうなりましたか?

 

このペースで負け続けていたので、

手持ちのクレジットカードの枠もすぐに使い切ってしまい、

1 ヶ月も経たずに退場してしまいました。

本当の意味で FX に充てるお金がなくなってしまい、

残ったのは 500 万円以上の借金だけです。

返済が難しい金額だったので、

“任意整理”という「利息をゼロにして元本だけを分割払いする」という債務整理をし、現在も返済中です。

 

海外FXキラー
損して気づいたことはありますか?

 

・メンタルコントロール

・投資戦略や手法

この 2 つが自分に足りなかった要素だったと感じています。

特に戦略・手法がなかったことが致命的で、

行き当たりばったりで、

その場のノリのトレードばかりだったのが大敗の原因のほとんどだったと思います。

 

海外FXキラー
当サイトで海外 FX の投資手法の記事がありますが、読んでみてどうでしたか

 

XMで1万円から稼いで資産を増やすトレード手法

こちらを読んでみましたが

ハイレバレッジの活用法が参考になりました。

特にハイレバをナンピンに応用するという発想はすごいですね。

トレード手法は、

・標準偏差

・ボリンジャーバンド

・RSI

を利用したテクニカルなものですが、

エントリーのタイミングが明確に定まっているため、

無駄なエントリーの回数は減りますし、

損切できず戸惑うことも減りそうな印象を受けました。

本来ならば、こんな手法を先に身につけてからトレードに挑むべきなんでしょうね・・・。

 

海外FXキラー
これから FX を始める人にアドバイスをお願いします

 

特に海外 FX のような超ハイレバレッジの世界では、

“勝てる戦略” を持っておくべきだったと心底後悔しています。

有効な戦略・手法にもっと早く出会っていたら違う結果になったのかもしれません。

戦略のない FX はただのギャンブルです。

 

 

これから海外 FX を始める人は、ボクの “勘だけトレードの失敗談” を反面教師に、

事前にしっかりと戦略を練って FX に取り組んでください。

 

これを読んでいるあなたにボクの無念を託しますので、ぜひ勝者となってください!!

 

対談から学ぶ海外FXキラーのまとめ

  • 勘のトレードでは勝てない
  • 借金と焦りは損失を加速させる
  • 勝てる戦略を用意しておくことが大事
  • 根拠のない取引はギャンブルである

1万円から100万円を稼ぐXMトレード手法

海外バイナリーオプションで借金地獄に落ちた実話体験談

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧