XMのキャンペーン情報

XMキャンペーン

海外FXのキャンペーンとは期間限定で出されるサービスで、これによって使える取引証拠金が増えたり、ある特定のポイントが貯まったりといろいろな恩恵を受けることができます。

日常の感覚で「キャンペーン」と聞くと「あくまでおまけ程度」のような感じがしますが、FX業界では決してそんなことはなく、特にXM(エックスエム)は国内FXブローカー、または海外FX業者で比較をしてもキャンペーンが豊富なことで有名です。

ノミ太
XMのキャンペーンは有名だね。
海外FXキラー
ボーナスを利用した活用方法も紹介しているので、ぜひ。

 

あわせて読みたい

■XMの過去のキャンペーン

国内FX個人投資家を獲得することを、非常に大きな目標としてマーケティング活動を行ってきているXMは、過去にもかなり様々なキャンペーンを繰り広げてきました。

最近では欧州での規制の強化などもあって、目新しいことができなくなっているようですが、ここではどんなキャンペーンが繰り広げられたのか、その一部をご紹介していくことにします。

・2015年ゴールデンウィーク神戸牛プレゼントプロモーション

2015年にはほぼ初の国内向け限定のキャンペーンプロモーションとしてゴールデンウイーク企画、神戸牛プレゼントが実施されました。

対象期間は2015年4月3日から4月24日までで、この期間中に10万通貨以上取引されたユーザーが対象となりました。

国内ではヒロセ通商などが食品キャンペーンでかなり人気を博し始めた時期でもありましたので、XMもそうした国内勢のプロモーションに刺激されてこのようなキャンペーンを実施したものと思われます。

・2015年末・ダブルお年玉プロモーションの実施

既に3年ほど前になってしまいますが、2015年12月1日から同年12月31日を期限としてダブルお年玉プロモーションが展開されたことがありました。

これは口座を開いて利用してくれたユーザーを対象としたご愛顧キャンペーンと言った性格のもで、2,160,000円×2倍相当のお年玉商品が当たるというものでした。

2016年は、いよいよXMがセーシェルにも法人を立ち上げて積極的に日本人投資家を集めようとした時期であったことから、こうしたプロモーションが立て続けに開催されることになったものと思われます。

・お花見プロモーション2016

XMでは2016年、2015年末の豪華賞品キャンペーンに続いてお花見プロモーションを開始しています。

期間は2016年2月15日から同年3月11日までに、総入金額が1万円を超えた新規ユーザー、もしくは既存ユーザーが対象となりました。

さすがに国内の景表法の規制を受けませんから、少額の応募でかなり豪華な和牛のセットが手に入るのが大きな魅力となっていたことは間違いありません。

2015年4月にも神戸牛のプレゼントを行っていますから、よほど応募者のレスポンスもよかったようで、賞品の額も大幅にアップしたのが印象的でした。

国内の店頭FX業者では、こうはいかないという豪華な内容であったことが大きく目を引く内容となったことは言うまでもありません。

・口座開設者向け無料のトレードコンテスト 2016年、2017年実施

XMではプレゼントがもらえるキャンペーン以外にも、口座を開設するだけで無料で参加できるトレードコンテストを、2016年から2017年にかけてかなり積極的に実施しています。

このコンテストの参加条件は、とにかく口座開設することで、コンテストのサイトにニックネームとパスワードを登録すれば、すぐに参加が可能となりました。

この手のコンテストは、とにかくツワモノが多く参加してしており、1週間でも驚くほど利益を出すことから、そう簡単には上位にはランクされないものとなっていました。

面白いのは、こうしたコンテストの賞金はクレジットではなく、すべて現金で支給されており、それだけに真剣に取り組むユーザーも非常に多かったものと思われます。

こうしたコンテストはXMTradingの口座に、日本人のアカウントが集められてからは、実施されずに今日に至っており、またなんらかの形で再開されることが望まれるところです。

■XMの人気キャンペーン

・100%ボーナスプレゼント

XMで実施されているキャンペーンで、もっとも多いのが500ドルを上限とした100%ボーナスキャンペーンです。

これは一回権利枠が付与されれば、使い切るまで分けて利用することもできますし、5万円相当を一括入金すればすぐに10万円として利用することも可能で、かなり自在に利用することができるインセンティブです。

2016年ごろは3月、4月と連続して500ドル規模の100%ボーナス支給キャンペーンが繰り広げられることもありましたが、最近では年間に1回程度実施されることが多いようで、2018年は10月に急にキャンペーンが実施されることとなっています。

ノミ太
突然、キャンペーン実施することもあるんだね。
海外FXキラー
そうですね、こういったタイミングを逃さないためにも日々チェックが必要です。

 

500ドル、5.万円相当といいますと大した金額ではないような気もしますが、888倍というレバレッジを利用すれば日本円で4900万円相当の証拠金として利用することができるわけですから、想像以上にインパクトが大きく少ない証拠金でも十分に大きな取引ができるのが大きなメリットとなります。

・入金ボーナスプレゼント

XMの入金ボーナスプレゼントは、ひと昔前は時限キャンペーンで50ドルが支給された時期もありましたが、最近では年間を通じた固定キャンペーンとなり、その金額も3000円の支給が定番化してきています。

金額的には限定的に見えますが、それでも3000円は888倍のレバレッジ環境ならば、266万円程度の取引ができますので、決して馬鹿にはできない金額で、コツコツ取引をすれば自己資金を入れなく手十分にトレードが可能です。

ノミ太
このボーナスに関しては、XMの定番として人気だね。
海外FXキラー
まずはこのボーナスをうまく利用するのが大切です。

 

XMボーナスは4種類【それぞれの条件と注意点】

■IB業社からのキャンペーン

もうひとつ、IB業者から出されるキャンペーンと言うものがあります。

これについては、IB業社のサイトからXMの公式サイトに飛び、そこから口座開設をすることによってキャッシュバックがもらえるというものです。

あわせて読みたい

また、取引期間、数量に応じた取引ボーナスなども豊富にあります。

仕組みとしては、IB業者は取引で生じたスプレッドの一部(手数料)の一部をFX証券会社から、その紹介報酬としてもらっている代わりに顧客を紹介しているIB契約というものをしています。

XMを含むFX業社は、口座開設するユーザーが少しでも欲しいためそのようなキャンペーンをしています。

なのでそのためにIB報酬によってスプレッドが増えてしまうということはなく、例えFX取引での利益がゼロであったとしてもキャッシュバックのみで儲けることだって可能なのです。

このようなキャッシュバックの大手を見ると(タリタリ、ファイナルキャッシュバック、ロイヤルキャッシュバック)XMについてのキャッシュバックはもれなくありますが、期間限定というよりは常設で常にキャッシュバックがもらえるので、ある意味キャンペーンとは言えないかもしれません。

しかしそれ以外の業社では期間を設けていたりもします。

ノミ太
キャッシュバックってなんだか不安なイメージ。
海外FXキラー
確かに公式サイト以外からの新規開設は不安が残ります。

 

■まとめ

XMには、こうしたキャンペーンが多数実施されています。

他の業者にはない継続的なキャンペーンこそが、人気の秘訣でもあります。

このキャンペーンで得たボーナスを使って、まずは利益を出して海外FXに取り込んでみてはいかがでしょうか。

ノミ太
XMのキャンペーン情報を随時チェックだね。
海外FXキラー
当サイトでも、気づいた時に告知していくようにします。

 

XMボーナスのみで取引きして稼ぐ

無料で3分登録【XM公式サイト】⇒

【XM公式サイトの各ページ】

・XM会員ログインする⇒

・XMのデモ口座開設する⇒

・XMのボーナスキャンペーンを見る⇒

・XMのMT4インストールする⇒

・XMのFXウェビナーを観る⇒

・XMの使い方の解説の動画を観る⇒

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧