XMでアメックスカードは入出金に使えない

XM アメックス
ノミ太
XMでアメックスは使えないのか。
海外FXキラー
そうですね。なので他の入金方法を利用してください。

 

XMの5つの入金方法について解説⇒

XMで実際に国内口座へ出金した方法⇒

■規制の続くFXでの入金

海外FX業者の入金に巡っては、いろいろなことが言われています。

以前は、ネッテラーと言う海外送金サービスが主流でしたが、海外企業でありながら日本語対応もしており、非常に使いやすい送金サービスでした。

しかし、2016年9月15日にネッテラーは日本におけるサービス終了のお知らせというものをだしました。

実際はサービス自体が終了するというものではなかったのですが、日本国内からネッテラー経由でギャンブルゲーム業者(オンラインカジノ、ブックメーカー、オンラインポーカー、オンライン麻雀)などの金融サービス への入出金ができなくなりました。

これはAML(アンチマネーロンダリング)の法令遵守によるものです。

伝統的な海外業者への送金方法として、国内銀行送金や海外銀行送金がありますが、手数料も多くかかり、手間がかかるのでオススメできる方法ではありません。

ノミ太
FXでの入金事情も、時代によって変わってきてるのか。
海外FXキラー
それも踏まえ、XMでの入金について解説していきます。

 

■XMのクレジットカード入金で使えるカード

そんな中で、クレジットカードによる入金が主流となりました。

ポイントやマイルを貯め、お得にショッピングするために、または海外旅行でクレジットカード決済を使われている方も多いと思います。

例えば、高額な年会費を払わなければならないプラチナカードや、例えばANAカードのように無料で作れるものまであります。

即刻反映されてWebで完結できるので便利といえるのですが、カード会社のアメックス、加えてJCBについてはXMおよび、他のFX会社においても基本的には使用できません。

加えて最近Master cardもFXへの入金を禁止してしまったので、現状メジャーなカードで有効なものはVisaとダイナーズクラブカードと言えるでしょう。

ただし、他への応用度、使いやすさを考えると、今後FXをされる方でクレジットカードを発行されるならば、利用カードとしてはVISAカードをおすすめいたします。

ノミ太
アメックスは利用できなくなったのか。
海外FXキラー
海外FXにおいては、VISAカードが一番おすすめです。

 

海外FX口座の入出金に使えるVISAデビットカード

クレジットカードで出金もできる

意外に思われるかもしれませんが、クレジットカードで出金もでき、出金手続きもWeb上で完結し、簡単です。

しかし注意したいのは、カード入金額と同額までの出金額しかできないということです。

この点に注意して、クレジットカード出金を上手に利用していきましょう。

加えてクレジットカードと同様に扱うことのでき、銀行口座に直結しているので安心して使えるデビットカードも利用可能です。

ノミ太
出金もクレジットカード経由で出来るんだね。
海外FXキラー
入金した金額分を、返金処理という形でXMから清算されます。

 

XMで自分の国内口座に出金した4つの方法

FXでのクレジットカードの扱い

ちなみにクレジットカードの入金の仕組みとしては、ショッピング枠と同等の利用枠として扱われるので、そのクレジットカードのルールに従い月末などにカード決済、引き落とされます。

口座名義と同一名義であること

他の注意点としては、クレジットカード会社側の名義と口座の名義が一緒でなくてはなりません。

マネー・ローンダリングを防止することや、入金方法と出金方法の名義の整合性、キャッシュアドバンスの防止が主な理由です。

まとめ

海外FX業者XMの出入金方法としてクレジットカードという選択肢は持っておいたほうがいいですが、クレジットカード会社のアメックス、JCB、マスターカードはFX取引では使えませんので、カードブランドには注意してクレジットカードをまだ持っていない方は作成しましょう。

ノミ太
XMでの入金に使えるのは、VISAとダイナーズね。
海外FXキラー
持っていない場合は、作っておくと便利です。

 

無料で3分登録【XM公式サイト】⇒

【XM公式サイトの各ページ】

・XM会員ログインする⇒

・XMのデモ口座開設する⇒

・XMのボーナスキャンペーンを見る⇒

・XMのMT4インストールする⇒

・XMのFXウェビナーを観る⇒

・XMの使い方の解説の動画を観る⇒

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧