海外FX業者のXEマーケット(通称XM)

XEマーケットとは、2012年に「Trading Point(トレーディングポイント)社」がシステムの大幅向上・改善などを得てリニューアルした海外FX業者となっています。

また、ドメインは「XM.COM」を取得しているため、「XM」と呼ばれる事も少なくありません。

この記事では、海外FX業者XEマーケットの7つの魅力をご紹介していきます。

無料で3分登録【XM公式サイト】⇒

【XM公式サイトの各ページ】

・XM会員ログインする⇒

・XMのデモ口座開設する⇒

・XMのボーナスキャンペーンを見る⇒

・XMのMT4インストールする⇒

・XMのFXウェビナーを観る⇒

・XMの使い方の解説の動画を観る⇒

・選べる3タイプの口座タイプ

XEマーケットでは、3つのタイプから開設する口座を選択できるので、トレーダーの取引スタイルに対応した取引口座を開設する事が可能となっています。

開設できる口座の特徴は以下の通りです。

①マイクロ口座(STP口座)

マイクロ口座は、1ロット1,000通貨、最小取引量0.01ロットと、取引条件が非常に低いところが魅力的です。

10通貨単位で取引を行なうことができるので、必要となる証拠金も少なく海外FX初心者に向いている口座となっています。

ただし、マイクロ口座は、最小取引量が低く設定されている代わりに最大取引量も10万通貨までと制限されているので、その点は考慮する必要があります。

また、最大888倍というハイレバレッジをかけた取引が可能です。

②スタンダード口座(STP口座)

スタンダード口座は、1ロット100,000通貨、最小取引量は0.01ロットとなっています。

1回の注文で最大50ロット(500万通貨)までポジションを持つ事が可能となっているので、FX中級者以上の方に向いている口座といえるでしょう。

スタンダード口座もマイクロ口座と同様、最大レバレッジは888倍となっています。

③XM Zero口座(ECN口座)

STP方式を採用しているマイクロ口座とスタンダード口座とは異なり、ECN方式を採用しているXM Zero口座では、「0.0pips~」という極狭のスプレッドでFXトレードを行なう事が可能となっています。

ただし、「最低入金額が2万円~(スタンダード口座は500円~)」「最大レバレッジは500倍」「基本通貨オプションがUSD, EUR, JPYのみ(スタンダード口座は全部で9通か有り)」などのデメリットもあります。

XM Zero口座の最大のメリットは取引コストが抑えられることですが、最低入金額はスタンダード口座の約40倍となっていますので、若干敷居が高く感じてしまうかもしれません。

「ハイレバレッジを活かした少額投資資金での一発狙い」というよりは「知識や経験がある程度あり、スキャルピングでコツコツと取引を行なう」という方に向いている口座といえるでしょう。

XEマーケットはボーナスが豊富であることも大きな魅力ですが、XM Zero口座はマイクロ口座やスタンダード口座よりも獲得できるボーナスが少なくなっているので、その点は注意が必要です。

「より多くのボーナスを獲得したい!」という方はマイクロ口座やスタンダード口座の開設をおすすめします。

あわせて読みたい

・入金や出金の方法

XEマーケットは豊富な入出金方法を採用しています。

特に、国内銀行送金やクレジットカード、デビットカード入金を採用していることは、手数料を抑える事ができるので、トレーダーにとって大きなメリットと言えるでしょう。

また、XEマーケットは海外FXブローカーの中でも珍しい「ビットコイン」の入出金を採用している業者でもあります。

・取引方法

XEマーケットはPCでの取引は勿論、タブレットやスマートフォンでのFX取引も行なう事が可能です。

しかも、タブレットやスマートフォンを持っていれば、PCを持っていなくとも口座の開設、FX取引を行なうこともできるようになっています。

また、MT4(メタトレーダー)のアプリをダウンロードし連動することにより、リアルタイムのレート確認は勿論、スプレッドの確認、30種類を超えるインジケータの使用なども可能です。

取引の自在性はPCに劣らないので、外出先などでも気軽にFX取引を行なう事ができます。

・優れたトレーディングシステム

XEマーケットでは、世界中で人気の取引ツール『MT4』『MT5』を利用する事が可能です。

また、PCだけでなくiPad, iPhone, Android,といった端末でも専用のアプリを用意しているので、様々な環境下で円滑な取引を行なえます。

しかも、事実上無料でVPSサービスを利用する事ができますので、有利にシステムトレードを行うことができるのです。

・高いレバレッジとゼロカットシステム

XEマーケットの最大レバレッジは888倍(Zero口座は500倍)となっており、ハイレバレッジが売りの海外FX会社の中で比較してもかなり高いといえます。

そのため、1倍~888倍と幅広く市場の状況に合わせたFX取引を行なう事が可能です。

また、このハイレバレッジ取引を活かすために必須な『ゼロカットシステム』も、当然ながら採用されています。

ゼロカットシステムとは、口座の残高以上の損失に関してはトレーダーは補填しなくてもいいというものであり、結果的に日本で言う「追証」が発生しなくなります。

そのため、ハイレバレッジを効かせて思いっきりFX取引を行なう事ができるのです。

・特別ボーナス

海外FXのボーナスは、国内FX業者にはない大きなメリットと言えるでしょう。

そして、XEマーケットでもお得なボーナスが用意されていますので、ご紹介していきます。

①口座開設ボーナス

XEマーケットの口座開設ボーナスは、口座を開設し本人確認を済ませることによって発生するボーナスです。

ボーナス額は3,000円となっており、発生した利益はすべて出金する事が可能となっています。

口座開設ボーナスのメリットは、入金が不要で受け取る事ができる点です。

ボーナスの額が特別多いわけではありませんが、リスク無く受け取ることができるボーナスですので、優秀なボーナスといえるでしょう。

②入金ボーナス

入金ボーナスとは、その名の通り入金した際に発生するボーナスです。

入金額が500ドルに達するまでは、入金額の100%がボーナスとして付与され、その後は入金額の20%がボーナス総額5,000ドルに達するまで付与されます。

例えば、初回入金時に500ドル入金すればその100%である500ドルがボーナスとして付与され、トータル1,000ドル分の軍資金を持って取引をスタートすることができるのです。

入金ボーナスのメリットは、ボーナスの総額が既に決まっている点です。

どのようなパターンで入金しても受け取るボーナス額は変わらないので、「最もボーナスを獲得できる手段」を考える必要がありません。

・FXワールドチャンピオンシップの開催

XEマーケットでは、プロモーションとして『FXワールドチャンピオンシップ』を開催しています。

FXワールドチャンピオンシップとは、デモ口座で与えられた証拠金を、より多く増やした方が勝ち進んでいくという内容のトーナメントです。

参加費用は無料で、尚且つ賞金総額は100万ドルとなっていますので、多くの方が参加するプロモーションとなっています。

勿論、賞金は条件無く出金する事が可能であり、参加資格はXEマーケットの口座を開設していることだけです。

トレーダーにはリスクが全く無いので、海外FX初心者の方はまずはこちらのトーナメントに参加し、FX取引に慣れるのもいいかもしれません。

・日本でも人気の高いXEマーケット

国内FX業者のレバレッジが制限されて以降、ハイレバレッジ取引を求めて海外FX業者へ移行していく方は少なくありません。

そしてXEマーケットは、そんな国内トレーダーに高い評価を得ている海外FX業者となっています。

人気の一因は、「高約定力」や「ハイレバレッジ」「豊富なボーナスやプロモーション」「サポートの充実度」など総じてシステム内容が優れている点が挙げられるでしょう。

FX口座の開設にお悩みの場合は、トレーダーに多くのメリットを与えてくれるXEマーケットがおすすめです。

無料で3分登録【XM公式サイト】⇒

【XM公式サイトの各ページ】

・XM会員ログインする⇒

・XMのデモ口座開設する⇒

・XMのボーナスキャンペーンを見る⇒

・XMのMT4インストールする⇒

・XMのFXウェビナーを観る⇒

・XMの使い方の解説の動画を観る⇒

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧