海外銀行口座より便利なMybitwalletで海外FXの資金移動

Mybitwalletと海外FX

海外FXを本格的に利用することになりますと、複数の業者を使いわけることもあります。

たとえば仮想通貨FXのために、さらに新たな業者で口座開設をして資金を運用するといったことも起こってきます。

しかしこれに、いちいち国内から資金投入をしたり移動したりするのは、非常に手間とコストのかかるものであり、海外FX業者を利用するための資金管理術というものを身に着けませんと、この作業だけでかなり疲れることになってしまいます。

今回はそんな海外FX業者を使いこなすための、Mybitwalletを使った資金管理の方法について考えてみたいと思います。

ノミ太
資金の管理のコツなんてあるんだね。
海外FXキラー
実際に私が普段やっている管理方法をお伝えします。

 

Mybitwallet公式URL
https://www.mybitwallet.com/

【関連記事↓】

Mybitwalletの並行利用で稼ぐ海外FXトレード術

■外貨の出し入れに海外銀行口座を利用したい場合

いままでは、海外のFX業者に頻繁に外貨で資金を入れたり出し入れする場合に、多くの人が思いつくのは海外銀行口座を開設するということでした。

ただ、海外の銀行口座というのは日本の銀行とはかなり異なるもので、本人がその銀行に行くことなく開設できる銀行もあります。

この場合、国内にいながら専門の口座開設の代行業者にお願いすることによって、現地に赴かなくても口座開設ができるのです。

しかし、アジア圏の魅力的な銀行については、現地に直接行って口座開設をしなくてはならないところも多く、結局は海外銀行の口座開設というのは、日本のトレーダーにはハードルが高いものになっています。

ノミ太
現地での海外銀行口座の開設は難しそう。
海外FXキラー
言葉の壁が大きなハードルですね。

 

■海外銀行口座はコストも高く維持が大変

また海外の銀行口座は、口座を維持するために一定以上のまとまった資金を入金する必要がありますし、口座管理料といったものも徴収されます。

以上の理由から、口座を放置するだけではなく常に利用することが求められることになり、これも結構やっかいな存在になるものなのです。

また国内にいて資金を利用する場合には、クレジットカードを利用して決済やATMから引き出すことになりますが、外貨建てであることから、決済するたびに為替のコストがかかりますし、ATMで引き出す場合にはかなり大きな取引手数料を要求されるため、資金管理上は問題ありませんが、それをそのままの状態で国内から利用するのには非常に大きな問題が生じるものとなっていたのです。

ノミ太
開設だけじゃなく、維持するのも大変なのか。
海外FXキラー
やはり海外銀行口座はオススメできません。

 

海外銀行口座の様々な手数料

また長期間の利用がなく口座凍結をされてしまいますと、解除は簡単にはできないことも大きな問題となってきました。

たしかに海外FX業者を複数に渡って資金管理して出し入れするためには、国内銀行よりもこうした海外銀行を使う方法を誰でも思いつくわけですが、実際の利用はかなりハードルが高く、結局使いこなせないまま口座を閉じることになるケースが多かったといえます。

あわせて読みたい

■多くの海外FX業者が利用しはじめたオンラインウォレット

オンラインウォレット

ところが、最近こうした海外銀行口座に代わるサービスが登場して注目されています。

それがオンラインウォレットというものです。

ウォレットといいますと、仮想通貨を利用しているユーザーがビットコインを盗まれてしまったりと、あまりいいイメージがありませんが、このオンラインウォレットは、銀行口座を特定国に紐づかないネット上に開設して、円、ドル、ユーロといった主要通貨を預け入れたり出金したり送金したりすることができる安全なサービスなのです。

しかもそのコストは、市中の銀行に比べると飛躍的に安いことから、多くの海外FX業者がネッテラーなどの送金サービスの代わりにこのサービスが利用できるようにしており、注目を集め始めているのです。

ノミ太
オンラインの時代ならではだね。
海外FXキラー
海外FXにおいて、こういったサービスをうまく使うことが非常に大切です。

 

海外FXにおけるネッテラーとは?⇒

■海外FX利用者にもっとも適しているMybitwallet

海外銀行口座に替わるサービス

日本人が利用して便利なオンラインウォレットはいくつも登場しはじめていますが、現状でもっとも普及が進んでいるのがMybitwalletの存在です。

このMybitwalletは、日本人投資家が海外業者に国内銀行送金で入金をするための仲介業者として存在してきたイープロテクションズが開始したサービスで、日本の銀行から海外送金をしないで海外FX業者に入金ができ、逆に出金もできるサービスとなっているのです。

しかも入出金手数料は銀行経由よりもはるかに安く、ほとんどネットバンクのように資金を入れたり出したり、異なる業者に振り替えたりすることが可能になっているのです。

このイープロテクションズは、そもそも海外FX業者への送金を業務としているだけに、どのような機能がこうしたウォレットに実装されていればいいのかを熟知しており、Mybitwalletのサービスも実に気が利くものになっているのが大きな特徴となっています。

ノミ太
信頼のおける会社が運営してるんだね。
海外FXキラー
多くのトレーダーが採用しているサービスですので安心です。

 

■Mybitwalletのメリットについて

まず国内からの入金は、国内銀行やクレジットカードからの入金ができるようになっています。

銀行振り込みの先は国内の金融機関ですから、通常の入金手数料は一切かかりません。

クレジットカードも同様で、VISAでもマスターカードでも入金が可能です。

この口座への入金手数料は入金額の1%で、出金の場合には824円で行うことができることから、かなり安く送金業務を実現することができるのです。

Mybitwalletの入金手数料と出金手数料

しかもこの口座は、管理手数料を一切取られませんので、使わない時期が長くなっても心配はありません。

この口座は円、ドル、ユーロで資金を蓄積しておくことができますので、海外FX業者からドルで出金したものを別の業者にドルのまま入金することも可能です。

ですので、日本円口座が作れない海外FX業者の入出金にも利用ができるのが大きなメリットとなります。

ノミ太
メリットが多数だね。
海外FXキラー
私自身も、この資金管理方法が一番メインとなっています。

 

■現在利用できる会社は拡大中

Mybitwallet利用可能海外FX業者

このMybitwalletについては、いくつもの海外FX業者が利用を開始しています。

XMFBSIFC MarketGemforexなどが入出金で利用可能としていますので、こうした業者間の資金移動も日本円にせずドルやユーロのままでも実行できます。

ノミ太
XMで使えるのは重要だね。
海外FXキラー
日本で人気の業者は取り入れているところが多いです。

 

あわせて読みたい

■まとめとして

海外FX業者と複数取引きしたり日本円以外のドルやユーロといった外貨の出し入れをするのであれば、ひと昔前までは海外銀行口座でしたが、今はオンラインウォレットを利用するほうがかなり便利です。

こうしたオンラインウォレットは、そもそも海外FX業者に国内の銀行口座から送金する業務を行っていた会社がビジネスを設計しているので海外FX利用にはぴったりの存在となっています。

現状ではMybitwalletが非常に秀逸な存在ですが、今後さらに似たようなサービスが多く登場することが期待される状況です。

ノミ太
Mybitwallet、さっそく開設しておきます。
海外FXキラー
非常に簡単に開設できるので、試してみてください。

 

Mybitwallet公式URL
https://www.mybitwallet.com/

あわせて読みたい

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧