海外FXのキャンペーン適用条件

海外FXキャンペーン適用

海外FX業者には、メリットの一つに国内FX業者にはない豊富なボーナスやキャンペーンがあります。

また、中でも最もメジャーな「口座開設キャンペーン」はリスクが少なく非常に優秀なキャンペーンといえます。

しかし、キャンペーンの適用条件は業者によって異なるため、しっかりと確認を行なわなければ取得できないケースもあるので注意が必要です。

この記事では、そんな口座開設キャンペーンについて徹底解説していきます。

口座開設のキャンペーン

・FX業者が行う場合のキャンペーン

FX会社は口座開設キャンペーンやっている業者があります。

FX口座開設しだけで、それ相当のキャッシュバックをボーナスプレゼントとして口座開設者はもれなく受けられるというサービスです。

しかし、ボーナスはFXトレードの証拠金などにしか使えない出金できないケースがほとんどとなっています。

・口座開設代行業者(IB業者)が行う場合のキャンペーン

口座開設代行業者が行うキャンペーンは、FXブローカーが行なうキャンペーンと異なりキャッシュバックなど現金化できるというものです。

いわゆるポイントサイトのようにFX会社一覧などが載っていて、それを紹介しているサイトでそのリンクから飛ぶことで、入金ボーナスやポイントがもらえるというものです。

しかし、これはFXブローカーから支払われるのではなく口座開設代行業者から支払われるキャンペーンなので、FXのトレード口座を開設した際には口座開設代行業者へ口座開設を行なった旨を連絡する必要があります。

万が一連絡を忘れていたり、確認が取れなかったりした場合にはキャンペーンが付与されない場合があるので注意が必要です。

海外FX業者の口座開設キャンペーン例

・口座開設時にボーナス付与

口座を開設した時点でもらえるボーナスです。

これが、俗に言う「口座開設キャンペーン」です。

ボーナス額はあまり多くありませんが、ほとんどリスクなく受け取ることができる比較的条件のいいボーナスです。

開設しただけで無料でプレゼントされるので無料FXトレーダーにとって非常にお得感がありますが、細かな条件などある場合があるので、そこを注意してみる必要があります。

口座開設ボーナス金額としてはイギリス口座であるアイロンFXはUS通貨で35ドル、知名度抜群で人気のXMは3000円のボーナス入金、FBSは123ドルのボーナス額となります。

ほかのブローカーでも期間限定で入金ボーナス開催をしている場合があるのでこまめにチェックしましょう。

ただしデモ口座は対象とはなりません。

・初回入金時にボーナス付与

FXの取引ボーナスの花形になる注目サービスです。

新規口座開設を行なったあと、取引を開始するためには口座へ入金を行なう必要があります。

FX口座への初回入金額に応じてそれぞれ新規入金ボーナスが加算されます。

FX会社各社によって入金額の5%~100%まで違ってきます。

「入金時の50%がボーナスとして付与」など、入金額に比例して付与されるボーナス額も多くなるという特徴があります。

XM(エックスエム)は初回入金ボーナス最大100%となり、LAND-FX(ランドFX)は初回入金ボーナス10%となります。

取引口座にたくさん入金したらしただけ使えるトレード資金が増えるので、たくさん初回入金して投資した方がお得になります。

もちろん国内入金で円口座の入金でもボーナスを受け取る対象となります。

初回入金ボーナスは「入金しなくてはいけない」という条件はありますが、口座開設キャンペーンよりもボーナスの額が大きいというメリットもあります。

取引方法や予算に応じた入金をしていきましょう。

・キャンペーンの適用条件

キャンペーンは全ての条件をクリアしている事が必須であり、中には事細かに条件を設定しているキャンペーンもあるので注意が必要です。

この項目では、そんなキャンペーン条件の例をご紹介していきます。

・口座開設だけで大丈夫な場合

口座開設だけで大丈夫な100%ボーナスキャンペーンもあります。

例えば入金ボーナス100%ということは入金額の同じ額のボーナス、つまり証拠金が使えることを意味します。

上で述べたXM(エックスエム)の3,000円口座開設ボーナスキャンペーンがそれにあたります。

XMの公式サイトはコチラ⇒

多くの場合常に初回入金ボーナス最大100%ボーナスなどということはあまりないのですが(それならば初めからレバレッジ率を上げたのと変わらない)、普段はもっと低いレートで、FX会社のキャンペーン期間中によって一時的に100%に変動するということはよくあります。

これが意味するのは入金金額の2倍の証拠金で取引できるようになります。

FX会社を選定する上で、レバレッジは大切な要素となりますが、このような大きな入金ボーナスはそれ自体で最大レバレッジを引き上げることに相当するので、非常に注目に値するべきキャンペーンでしょう。

・口座開設以外に新規取引などの条件が必要な場合

口座を開設しただけでは無効な取引条件つきのキャンペーンもあります。

例えば口座開設以外に必要な条件として一般的なのがトレードボーナスとなります。

トレードボーナスとは取引量に応じてボーナスが付与されるサービスです。

「一定量以上の取引」や「一定量以上の入金」を行なう事が設定されているということは、実際にFX取引を行なうことになります。

その結果によっては、キャンペーンの金額以上の損失が出てしまうリスクも発生することになりますので、FX初心者の方は特に要注意です。

ボーナスの出金 解説画像

せっかくもらったボーナスを出金したいがために、

「全くFXを行なった事のない方が、新規口座開設キャンペーン目的で口座を開設。しかし、取引条件等があったため無理やりFX取引を行なった結果、多額の損失が発生。 結果的にキャッシュバックを受け取ることができたが、トータルでは大きなマイナスとなった」

といったように、FXの知識もないまま条件どおりFX取引を行ない、条件の厳しさを知った頃には既に損失が発生した後といった失敗例は珍しくありません。

「誰でも簡単にボーナスを受け取ることができる」という先入観に騙されないよう注意しましょう。

・口座開設代行業者のキャンペーン例

口座開設代行業者は、海外FX業者にも負けない好条件のキャンペーンをトレーダーに提供しています。

この項目では、そんな口座開設代行業者がどのようなキャンペーンを用意しているかをご紹介していきます。

① 口座開設によるキャッシュバック

海外FX業者の用意しているキャンペーンのほとんどは、トレード資金にしか利用できない出金不可能なボーナスです。

勿論、証拠金に利用できるだけでも十分メリットがあり、中には出金条件をクリアすることによって出金が可能となるケースもあります。

ですが、いきなり「キャッシュバック(現金化)」できるキャンペーンはほとんどありません。

しかし、口座開設代行業者が用意するキャンペーンはキャッシュバックできるものも多いです。

ただし「初回入金額○○円以上」「○○通貨以上の取引」など、細かい条件が設定されているケースも多いため、受け取り条件の確認は必須となります。

② 季節・イベント限定のキャンペーン

口座開設代行業者は、季節や正月、お盆、GWなどのイベント期間に合わせてキャンペーンを行なう事も多いです。

そのため、良く言えば1年中あらゆるキャンペーンを受けることも可能となっています。

しかし、いずれにしてもほとんどが「新規口座開設」を行なう事が最低条件となっており、+αで条件がつくことは珍しくありません。

一見、メリットが非常に多く見える口座開設代行業者のキャンペーンですが、意外と条件は厳しく、いずれにしてもキャンペーンはあくまで「おまけ」程度に捉えておくことをおすすめします。

まとめ

その他のボーナスには誕生日になるとボーナスがもらえる誕生日ボーナスや、回数限定で損失を海外FX業者に負担をしてもらえるボーナスのリスクフリーボーナスがあります。

さらにFX業者各社でFXコンテストというものをやっており、成績優秀者には賞金や商品が出る場合があります。これも一つのボーナスといえるでしょう。

キャンペーンの中でも、一番人気なのはやはり口座開設キャンペーンです。

口座を開設するだけでボーナスを受け取ることができるように感じられますが、実際は各FX業者や口座開設代行業者業者によって受け取り条件が様々です。

そのため、キャンペーンをしっかりと受け取ることができるよう適用条件はきちんと確認を行なうようにしましょう。

しかし、業者選びで大切なのは「入金ボーナスなどでFXブローカーを選んではいけない」ということです。

キャンペーンはあくまでFX会社のおまけであって、FX投資には他に企業選択で大切な評価、比較対象項目はたくさんあります。

国内FX業者では真似できないような海外FX取引業者のレバレッジ最大どのていどなのか、スプレッド比較、出金方法、入金方法、FX取引プラットフォームのFXツールの使いやすさ、取引手数料片道、STP取引、ECN取引などの透明性の高い取引をしているかどうか、約定スピード、口座反映や入金反映時間、金融ライセンスを持っているかどうか、信託保全があるかどうか、ゼロカット制度などの取引環境、FX取引ツールなどの取引システムがあるか、口座凍結の有無、日本語取引サポートあるかどうかなどすべて大切な要素です。

逆にキャンペーンが豊富な会社はできたばかりの新興企業で、サービスがまだまだ薄いため、キャンペーンに頼っている、さらに最悪の場合詐欺業者という場合もあります。

まずはFX初心者講座ブログのガイドや口コミ数などで評価するのではなく、評価すべき点を平均的に評価してから最後に迷った際にキャンペーンやボーナスを決め手にするという形をとるのが利益を増やす上でベストでしょう。

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧