eToro(イートロ)の特徴と評価

イートロ評判

eToro(イートロ)について

海外FX業者では、XM(エムエックス)が世界中で一番人気と言われていますが、eToro(イートロ)という、店頭FX業者の対極のような業者が利用者を集め、非常に注目を集めています。

この会社についての口コミは、良くも悪くも色々な情報が飛び交っていますが、実際のところはどうなのか検証していきます。

ノミ太
FX業者の対極???
海外FXキラー
色々と他とは違うサービスがあるので、詳しく見ていきましょう。

 

eToro公式サイト⇒

あわせて読みたい

■2007年設立された業者

イートロは2007年設立で、もともとはロシアの会社だったのですが、他の多くのFX企業と同じように取引形態の都合上キプロスに本拠を置いています。

金融庁のライセンスもしっかりとっている認可業者です。

キプロス証券取引委員会からもライセンスの認証をうけています。

比較的新しい会社で、モバイル対応も充実しています。

ノミ太
ライセンスもあって、10年も運営実績があるんだね。
海外FXキラー
きちんとした実績のある企業です。

 

■最大レバレッジは400倍

海外FX最大の魅力は、なんといっても国内FXが追随できないようなハイレバレッジです。

eToro(イートロ)最大レバレッジ400倍なので、海外FXブローカーとしては平均的なレバレッジです。

業界最人気のXM(エックスエム)の最大レバレッジ888倍と比べてしまうと、イートロのレバレッジはやはり少し見劣りします。

ノミ太
たしかに888倍に比べて半分だと物足りないね。
海外FXキラー
そうですね。ただ、そこまでハイレバ活用する予定がなければ問題ありません。

 

海外FX業者レバレッジ取引の比較ランキング

■スプレッドは、やや広め

イートロのスプレッドは広めといえるでしょう。

システム上の取引手数料のスプレットですが、海外FX業者は国内FX業者と比べて、スプレッドが低いのが特徴です。

しかもイートロは他の海外FX業者と比べても、eToroのスプレッドは広めなので、スプレッドを気にする人にはオススメできない業者です。

ノミ太
スプレッド広い海外FXの中でも、さらに広いのかぁ。
海外FXキラー
スプレッド以外にも、選ぶ基準はあるので他を見ていきましょう。

 

海外FX業者のスプレッド比較ランキング

■日本語サポートなし

海外FXサイトにはたまにあることですが、残念ながらeToroは日本語サポートサービスがありません。

いざという時、例えば口座凍結や、出金トラブルの際などに電話、Eメールで英語で解決しなければなりません。

ノミ太
うーん、日本語対応がないのは厳しいな。
海外FXキラー
この点は、かなり日本人には不向きですね。

 

■取引プラットホームがユニーク

イートロの最大の特徴は、その取引プラットホームの独特さにあります。

サイトに行くと変な格好をした人たちが競争をしているFXマラソンというアニメーションが見れて、これが保有ポジションの収益状況になっていたり、FX通貨ペアの強弱、つまりFXトレンドを世界地図上の綱引きで表現するグローブトレーダーというものを用意していたり、海外FX初心者でも楽しくFXに取り組めるような仕組みや、注文機能がたくさんあります。

FXと聞くと金融の込み入った難しいマネーゲームという印象を持つ方も多いと思いますが、イートロは表示の仕方によりその概念を覆すことに成功している企業の一つであるといえるでしょう。

このようなFX取引機能のために、イートロを選ぶ方もいます。

ノミ太
それは面白そうだね。
海外FXキラー
他にはない最大の特徴ですね。

 

■キャッシュバックボーナスが豊富

イートロはまだ新興企業ということもあり、キャッシュバックボーナスを豊富にやっています。

これだけでFX業者選びをしてはいけませんが、最初資金面が厳しい中でこのようなキャンペーンは嬉しいものです。

■スワップ無し

スワップフリー口座というのはグレーゾーンでもあるので、開設できるところが限られているのですが、イートロはスワップ無しで口座開設も可能です。

■コピートレーダーシステム、ソーシャルトレード

この企業の最大の特徴として、コピートレーダーシステムを利用したソーシャルFXトレードシステムが挙げられます。

コピートレーダーシステムは、誰か優秀なトレーダーを見つけて、その人のトレードを真似て、儲けるという仕組みです。

誰がどのポジションを売買しようとしているのかが、仲間内でわかったりするので、次に取る行動が初心者でもわかりやすく、ゲーム感覚で出来るので、楽しく儲けることができるというのが特徴です。

ノミ太
コピートレードがあれば、自分でトレードしなくてもいいね。
海外FXキラー
実際にイートロを活用したコピートレードについての記事も書いたので、参考にしてもらえたらと思います。

 

海外FXに役立つソーシャルトレードの活用術

評判は良くない

■PayPalでの入金が反映されない

口コミサイトでの評判を見てみると、評判は良くないことが多いです。

まず一つとして、アメリカ企業PayPal社が提供する、世界で一番有名とも言えるオンライン決済サービスペイパルでの入金が反映されていないことがあるというものです。

ペイパルはクレジット入金の反映が早いことでも有名なので、それで反映されていないということは明らかにイートロの過失といえるでしょう。

■信託保全なし

信託保全もしていません。

ユーザーにとっては、リスクを覚悟しなければなりません。

海外FX業者は信託保全を行う業者が一定レベルまでは安全

■肝心な時によくシステムがフリーズする

システムのフリーズも頻繁に報告されています。

一刻一秒を争うFXですので、システムが固まってしまいやすいと言うのは為替取引をしていく上でかなり深刻な問題ですが、残念ながらその傾向があるようです。

ノミ太
フリーズはヤバイなぁ。
海外FXキラー
これ深刻な問題ですね。

 

■問題を指摘しても引き延ばされる

問題を指摘された時に、すぐに修正できないという問題もあります。

スタートアップである以上、すぐに直せないのはある程度は仕方がないかもしれませんが、決して褒められたことではありません。

■最終的に連絡がこなくなる

最後に大問題として、最終的に連絡がこなくなるという報告もいくつも出ています。

企業である以上、誠意を持って顧客に対応して欲しいところです。

詐欺業者ではないにしろ、このような対応をするということは信頼性はないといえるでしょう。

ノミ太
ちょっと信頼性に欠ける企業だね。
海外FXキラー
このあたりの改善をしてもらわないと、オススメとして紹介できない業者です。

 

まとめ

eToroは独特な取引環境を始め、FXに新しい風を起こしている企業の一つであるとは言えますが、日本で人気の海外FX業者と比べると、推奨FX企業とは言えません。

今のところは、彼らの取り組みを横目で見つつ、「このようなFX可能性もあるのだな」と、一度勉強がてらに見ておくのも悪くはないといえるでしょう。

デモ口座を口座開設してデモ取引などで、どのようなものか勉強がてら少し見てみるというのはおすすめできます。

しかし、まだメインのFX口座として使うには時期尚早でしょう。

ノミ太
とりあえず、eToroについては情報を知っておくだけで良さそうだね。
海外FXキラー
そうですね、今の段階では日本人トレーダーにはオススメできない業者ですね。

 

eToro公式サイト⇒

あわせて読みたい

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧