海外FX歴8年の私が思うオススメ業者

海外FXおすすめ

海外FX業者というのは実はかなりの数があり、本拠地となる国も相当多岐にわたるようになっています。

多くの個人投資家は海外FX業者の所在国、取引条件を中心にして選択するケースが多くなるものと思われますが、よい業者というのはそれだけの条件で選定してしまうと失敗する可能性が極めて高くなります。

ボーナスやスプレッド、取引通貨ペア、スワップポイントといった取引条件とは別に、口座開設、入金のしやすさ、実際の取引、出金、問い合わせ対応といった項目を比較して総合的に判断することが必要になるのです。

■実際に利用しないとオススメ理由はわからない

取引きのための条件に関しては紙の上でも比較して優劣をつけることができますが、口座開設、入金のしやすさ、実際の取引、出金、問い合わせ対応といった項目に関しては本当に利用してみませんとその優劣ははっきりせず、オススメ理由も明確にはならないものです。

しかしこういうディテールの部分まで比較して、オススメ業者を開示しているサイトというのは意外に少ないものです。

やはり実際に口座開設をして、入金し、売買をして、出金するという一連のプロセスを本当に体験してみた人間のレポートになっていないと、本当にお勧めかどうかはよくわからないのが実情です。

実際のトレーダーにしかオススメはわからない

ハイレバレッジやボーナスといった部分だけで選択してしまいますと、結局いい業者に巡り合えないという大きな問題になることさえあるのです。

また顧客から預かった資金を、しっかり信託保全できているかといったファイナンス上のチェックも重要になります。

破綻リスクは本当に破綻してみないと、どれだけ安全だったかはよくわからない部分もありますが、とにかくスペック上だけでも安心できる条件が開示されているところがお勧めとなるのです。

海外FXでデメリットだと私が思うこと10選

■レビューサイトで同じようなオススメ業者が並んでいる理由

海外FXのランキングはどれが正しいのか

多くの海外FX紹介サイトでは、どこでも似たような業者名がランキングされています。

たとえばXM(エックスエム)、AXIORY(アキシオリー)、LAND-FX、TitanFX、FBSといった業者は、ほぼどの海外FX紹介サイトでも登場する知名度の高い業者ということになります。

もちろん人気があるという理由で、ランキングを掲載しているサイトも多いのだろうと思いますが、あまりにも似通っているのは結構不思議に思うものです。

これはIB業者の場合には、顧客の口座開設時にキャッシュバックを積極的に行っている海外FX業者を掲載することから、どうしても似たようなものになってしまうことが考えられます。

チェックマーク当サイトのキャッシュバック比較ランキング⇒

また個人がやっている海外FX比較検討サイトも似たようなもので、アフィリエイトで紹介するとそれなりの利益を得られる業者をどうしても中心に掲載されているのが実情です。

こうしたサイトに登場する海外FX業者は、ある意味では日本の顧客獲得に積極的であると見ることはできますが、ランキングなどや業者の紹介ではやはり悪いことは書けないのが原則になりますから、オススメといってもどれだけ本当なのかはよくわからないのが実情です。

したがって、スポンサーとして配慮している原稿である可能性はかなり高くなりますから、そのまま書いてあることを鵜呑みにはできないのが正直なところといえます。

■XMがオススメと言える5つの理由

XMがオススメできる5つの理由

数ある海外FX業者の中でも、XMは国内でもハイレバレッジであることから、非常に人気の高い海外FX業者であり、ネット上のSNSなどにも広告を出稿していることから、日本での知名度はかなり高い存在といえます。

しかし見かけ上のイメージや、知名度以外にも実際に5つのポイントで、非常に国内個人投資家にお勧めできる海外FX業者である言えます。

XM利用歴8年の私が思う【XMの感想とアドバイス】

①ボーナスプログラムが明確で受け取りやすい

最近の海外FX業者は欧州各国の規制が強まったこともあり、少し前までは当たり前のように付与された口座開設や、入金のボーナスというものが意外に制限されるようになっています。

しかしXMは、わざわざ日本人の個人投資家にこうしたプログラムを提供するために、セーシェルに本拠地を移してボーナスプログラムを継続してくれています。

入金20%ボーナスに加え、期間限定で100%入金ボーナスが登場することもあり、口座開設だけで3000円のボーナスがもらえてるのも魅力になっています。

XMのボーナス種類

またその後も取引量に応じてポイントが支給され、これもまとめてボーナスに転換することができることから、使えば使うほどお得な口座となるのが魅力的です。

今のところ、ここまで充実したボーナスを支給する海外FX業者は存在しない状況といえます。

XMボーナスのみで取引きして稼ぐ

②入金がスムーズ

海外FX業者の場合資金を海外に送り出すわけですから、ホームページだけ見ていると国内の業者とはなんら遜色のないように見えるかも知れませんが、入金というのは大きな違いになってくるのです。

しかしXMは国内業者のサービスを非常によく研究していると見えて、クレジットカードをはじめオンラインウォレットなどを使ってほぼ24時間リアルタイムで入金が口座に反映するサービスを行ってくれていることから、証拠金不足などがあっても安心して入金することができるのです。

国内業者なら当たり前のサービスですが、これを国内と同じように提供してくれるのは非常に大きなメリットということができます。

XM口座へ入金する4つの方法

③売買がスムーズ(=約定力が良い)

約定力

ボーナスがいくら豊富で、入金がスムーズでも、実際に取引をしてみて思い通りに売買ができなくてはなんの意味もありません。

XMの取引用のサーバーはUKのロンドンに設置されているようですが、日本から考えるとかなり遠隔地にあるものの、スリップやリクオート(約定しない状態)が示現することは非常に少なく、もともとスプレッド自体は若干広めながら、思ったところで売るにも買うにも確実に約定してくれる点は非常に高く評価できる業者ということができます。

XMの約定力・約定スピード

④出金手段が常に最適化されて、早く安く出金可能

海外業者の取引では入金とともに、もっとも気を遣うのが出金のプロセスです。

入金した分はクレジットカードなどで同額出金可能ですが、儲けが大きく出た場合、日本までその資金を戻すのにどれだけ時間とお金がかかるのかは海外FXを利用するにあたっては非常に気になるものですし、実際お金も時間もかかりやすくなり、国内業者を利用するのとは大きく異なるものになってしまうのです。

しかしXMでは、日頃から日本の顧客が利用し易いサービスをいち早く採用してくれ、余分な費用が掛からないように努力してくれるのは非常に評価できるものがあります。

また殆どの送り出し側のコストはXMが負担してくれ、しかも最低500円から出金可能で月間の回数制限なども設定されていないことから、非常に便利に出金を実現することができるのです。

これは同じ海外FX業者でも、他社にはない秀逸なサービス内容といえます。

XMで自分の国内口座に出金した4つの方法

⑤日本語のサポートデスクが本当に活用できる。

海外FX業者の多くが日本語対応できるサポートデスクを設置して日本語で質問に答えてくれる仕組みを持っていますが、実際に連絡してみますとその数が少なかったり稼働時間が極めて限定的で使えないということが結構多くなるものです。

しかしXMの日本語対応デスクはメールでもチャットでも対応してくれて、対応時間もかなり幅広いことから何か問題があっても、日本語で相談することができてかなり安心です。

このようにXMは、5つの重要な評価ポイントをクリアしている非常に利用し易い海外FX業者であることから、日本人投資家にも積極的にお勧めしていきたい会社といえるのです。

XMに口座開設をする理由と選定基準

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧