DMM FXの検証評価

DMM FXとは

DMM FX公式サイト→

スマホアプリが良い

「DMM FX」のスマホアプリの評判はかなり高いです。

数多くのFX口座を持つトレーダーも「業界でもトップクラスの使い安さ」と利用者も多いです。

現在「FX口座数国内第一位」の座に君臨しているのもスマホアプリの普及の力が大きいようです。

作機能が簡単で取引ツールもわかりやすくシンプルなので常に快適なトレードを行うことができます。

特に初心者にはおすすめかもしれません。

取引ツール

PCでもスマホでもトレードの際の注文機能や取引ツールはとても充実していて使いやすいです。

初心者にとってはあまりにも専門的で多機能のツールはかえって複雑でわかりにくいことも多いですが、「DMM FX」の取引ツールはシンプルでわかりやすいので評判も良いです。

またスマホアプリのテクニカル指標は他社よりもはるかに充実していて、テクニカル重視のトレーダーに人気があるのも当然といえます。

チャートを4分割で表示することが可能なのもありがたいです。

デメリットと考えられるトレード通貨ペアが少ないことも、画面上の取引ツールが簡単に見えて使いやすい要因になっているのかもしれないです。

スプレッド

「業界最狭水準」と自らアピールしているように、「DMM FX」のスプレッドでは他社と比較しても業界ナンバー1の狭さです。

スプレッドが狭いということは、トレードにかかるコストが安いということでもあるので、FX取引をする際に最も重要なポイントとなります。

メジャー通貨ペアの米ドル/日本円0.3銭、ユーロ/日本円0.5銭、英ポンド/日本円1.0銭、ユーロ/米ドル0.4pips、そしてスワップ金利狙いの高金利通貨ペアも豪ドル/日本円0.7銭、南アランド/日本円1.3銭と数字的にも業界最狭水準レベルであることを証明しており、長・中・短期のいかなるトレードにおいてもこのスプレッドの狭さは大きな魅力であります。

スワップポイント

「DMM FX」のスワップポイントは「買い」と「売り」が同額というトレードする側にとっては非常にお得なスタイルをとっているメジャーな証券会社の中で唯一のFX業者です。

「FX会社比較ランキング」のスワップポイント部門で常に1,2位を争っているように、「DMM FX」のスワップポイントは他社と比較しても圧倒的に有利な条件であります。

高金利通貨ペアのスワップポイントの高さも魅力ですが、マイナススワップの低さも「売り」を得意とするトレーダーにとって大きな長所となります。

また、「DMM FX」ではスワップポイントのみの出金も可能で、高金利通貨ペアの取引をしている人は毎日のようにスワップ金利を即時にもらえる便利さも人気が高いです。

約定力、情報力

約定力に関しては可もなく不可もなくというレベルです。

比較サイトの評判では「約定しなかった」というクレームのコメントをよく目にしますが、これは利用者が多いので目立っているだけで実際には他社のほうがひどい場合が多いです。

相場急変時のスプレッドの広がりがそんなに大きくないこともあってかスリッページも悪くないので、約定力においても「DMM FX」は優秀な方です。

情報力に関しては楽天、SBI、野村のような大手金融機関の系列のFX会社の情報提供サービスと比較するとやや見劣りしますが、その他のFX業者と比べればレベルは高いと感じます。

総合的には普通レベルでしょうか。

ただあまりにも複雑で多様すぎるマーケット情報を提供する会社よりは、シンプルで的を得た情報だけを見ることができますので、初心者にとってはわかりやすい情報提供サービスをしているともいえます。

取引通貨ペア

米ドル/日本円やユーロ/米ドルのようなメジャー通貨の取引に関してはスプレッドやスワップポイント、約定力などを考えた場合「DMM FX」でFX取引をすることは問題ないのですが、残念ながらマイナー通貨の取引に関しては「DMM FX」では取り扱っているのが全部で20通貨ペアと少ないので取引できないものもあります。

他の面では優れていて「比較ランキング」でも1,2位を争っている「DMM FX」ですが、取引通貨ペアに関しては他のFX業者のようにもっと増やして欲しいと思います。

デモトレード

「DMM FX」のデモ口座はPC用とスマホ用の両方の取引ツールが使用できます。

利用料は無料です。

操作方法は本番のFX取引口座と全く同じなので、デモトレードでしばらく使い方に慣れてから、本当の取引をはじめるのがよいでしょう。

「DMMFX ADVANCE」と「DMMFX PLUS」の2種類のツールがあるので、どちらが自分に合った取引ツールなのか試すこともできます。

特に初心者の方はまずデモトレードで「FX取引に慣れること」が大事ですので、ある程度バーチャルなFX取引をデモトレードで体験してみてから本番のトレードをスタートさせることをおすすめします。

サポートサービス

FX業界初の「LINE」を使ったサポートサービスをはじめ、平日24時間メールや電話でのサポートサービスに対応しているのは利用者にとって安心であり、この面においても「DMM FX」は業界ナンバー1といえます。

取引時間

他社とほとんど同じ。月曜日の午前7時~土曜日の午前5時50分までです。

米国サマータイムは月曜日の午前7時~土曜日の午前6時50分までです。

入出金

入金方法は24時間いつでも対応可能な「クイック入金」がスピーディーであり便利で使いやすいです。国内約380の金融機関で利用可能で振り込み手数料は無料です。

出金に関しても最低出金額は2,000円以上で手数料は無料です。

ロスカット

他社とほとんど同じで証拠金維持率が50%を下回った場合自動的に「ロスカット」が執行されます。

また、証拠金維持率が100%を下回ると「追い証」が発生します。

口座開設について

口座開設の審査基準は「総合的な判断」ということですが、自分の電子メールアドレスを持っている満20歳以上75歳未満の日本国内居住者ならば最短で申し込み翌日に口座開設ができます。

マイナンバーの確認書類をアップロードすればとても簡単です。

なお新規口座開設時のキャンペーン特典は魅力的でお得なので「エントリー」などを忘れずによく確認した方が良いです。

DMM FX公式サイトはコチラ→

DMM FXの魅力

メリット

有名タレントが出演するテレビCMを積極的に行うなど知名度は抜群で、日本国内の口座数も第一位と人気も信頼度も高いです。

またなんといっても「業界最狭水準レベルのスプレッド」はFX取引をする上で大きなメリットとなります。

スプレッドが比較的安定しているのもよいです。

スマホ画面も見やすくて取引がしやすく、操作機能も使いやすく優れていると評判が高いです。

特にチャートを4分割にして同一画面で見ることができるのは、テクニカル系のトレーダーにとって便利で好都合です。

取引ツールも豊富でわりとシンプルなものが多く初心者から上級者まで幅広く使える万能型の機能が揃っています。

スワップポイントが「買い」も「売り」も同額であることは他のFX会社では見られないうれしいサービスで、取引する側にとって「買い」と「売り」の両方でトレードしやすいです。

またスワップポイントを即時にキャッシュアウトできるのも利用者にとってうれしいことです。

情報提供サービスも大手金融機関ほどではありませんが、あまりに情報量が多いとかえって迷いが生じるケースもFX取引ではよくあることなので、このぐらいがシンプルでわかりやすくて良いです。特に初心者にとっては「DMM FX」レベルの情報量が一番適しているのかもしれないです。

FX業界初の「LINE」でのサポートサービスも好評で24時間いつでもFX取引を安心して行うことができます。

キャンペーンに関しても、キャッシュバックの額が大きいなど他社と比較して魅力的です。

デメリット

デメリットとして挙げられるのは、まず取引できる通貨が20ペアと少ないことです。

このことが取引画面や取引ツールのわかりやすさにもなっていますが、やはりトレードできる通貨ペアが少ないのは選択肢が減るということでもあり、今後はもっと増やしてもらいたいです。

特に高金利通貨で人気のトルコリラ/日本円のペアを扱っていないのは残念です。

またFX取引の最小ロットが1万通貨単位のままであるというのも初心者や資本金の少ない人にとってデメリットとなります。他のFX業者の中には最小ロット1,000通貨単位からトレードできる会社も多いのでこの点は不満に感じます。

ちょっと余談になりますが、元々「DMMグループ」というのはアダルト系のネット配信などを主軸に力をつけてきた会社なので経営陣のイケイケな雰囲気が感じられます。現在のローラの他に過去には元プロ野球選手の清原をCM起用していてこともあります。

また競走用馬ファンドサービス「バヌーシー」のようなギャンブル性が高い商品も扱っています。

この他にも「他人の大事なお金を扱う」FX取引の会社のグループとしてはちょっと危なっかしい感じのする事業にも関連しているのは顧客の中に不安を感じる人もいるでしょう。

キャンペーン

DMMグループならではのユニークなキャンペーンも多く利用者にも好評です。

・FX口座開設特典

新規口座開設+初回の入金10万円以上+新規取引500ロット以上で「10,000円」がキャッシュバックされます。

・スマホで新規取引特典

新規口座開設+初回の入金10万円以上+スマートフォン取引ツールから新規取引500ロット以上で「10,000円」がキャッシュバックされます。

・取引応援ポイントサービス

新規取引の量に応じて現金にも交換可能なポイントが付与されるサービスです。

ゴールド、シルバー、プラチナとランク付けもあり、取引量の多いトレーダーはポイントがたまりやすいです。

総評

FX会社の「比較ランキング」を見ても常にトップを争い続けている「DMM FX」は総合的に判断してトップレベルの優秀なFX業者といえます。

初心者から上級者までのあらゆるニーズに応えられるすべてのサービスを兼ね備えた国内では今一番おすすめできるFX会社ではないでしょうか。

DMM FX公式サイトはコチラ→

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧