XM(エックスエム)のウェビナー

XM公式ウェビナーページ⇒
XMウェビナー画面

XMのウェビナーとは

そもそも「ウェビナー」とは一体なんなのでしょうか?

ウェビナーはウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせ、「Webinar(ウェビナー)」とした造語でウェブ上で行われるセミナーや会議のことを指します。

英語でもWebinarという言葉が最近では使われています。

もう一つ「Webcast(ウェブキャスト)」という言葉がありますが、一方公的に、例えば会社から受講者へなどと発信されるものとなりますが、ウェビナーに関しては、実施者と参加者間の双方向でコミュニケーションが取れるものサービスの形式となります。

そして、多くのFX会社と同様、世界の投資家の間で人気のある海外FX業者のXMにもウェビナーのセミナーがあり、FXに詳しいXMの有識者の講師からFX関連の事柄についてオンライン上でコミュニケーションをとりながら学ぶことができます。

どのようなウェビナーが行われているかどうかは、海外FX業者XMの公式サイトに行くことで確認可能です。

メインページに行き、そこのヘッダーメニューからFXを学ぶを選択します。

XMウェビナーページはコチラをクリック⇒

XMウェビナー画面

その後、学習センターからFXウェビナーを選択します。

XMウェビナー

その後このようなウェビナー一覧の画面に行き、どのようなFX講座があるのか調べることができます。

XMウェビナーについて

 

これを見ると今のところ週に2回、火曜日と水曜日のそれぞれ21:00(JST)からFXセミナー開催となっています。

・XMウェビナーの評判

XMウェビナーの評判は日本語版もあり、口コミなどを見ても非常に良いようです。

XMウェビナーは「FX取引に関する質問」、「ローソク足チャートの見方」から「移動平均線の考察」といったFX初心者向けからFX上級者向けのFX手法までバラエティに富んでいます。

また写真にもあるように「レートの二度付けあり、ソースの二度漬けなし」などの一風変わった面白いものや、「投資脳とギャンブル脳」のようにどちらかというとメンタルよりの話まで様々にあります。

またウェビナーのため双方向の通信が可能な為分からないところなどあればすぐに聞けるため、通常の動画学習などと比べて理解度さらに深まります。

このような質の高いFX講座が無料で学べるとなれば評判が高くなるのも納得ができます。

XMのウェビナーを実際に使ってみた評価

・XMウェビナーの過去動画

基本的にXMウェビナーは事前に作成された動画ではないので、過去のビデオなどもありません。

またビデオにしてしまうと、ウェビナーならではの「双方向性」という特徴が無くなってしまうので、その魅力が半減してしまうということがあります。

ただし以前にされた講座の中で、利用者に非常に人気の高かったものやユーザーのリピートリクエスト次第では過去の動画も視聴できるそうです。

・XMセミナー動画の視聴方法

少し日付の前の記事には「XM口座を持っていなければXMウェビナーを見れない」という記述が見られましたが、現在では海外FX口座開設、トレード口座開設をしなくても登録さえすれば誰でも視聴可能です。

ただ、もちろんXMの取引口座を使って、その取引プラットフォームやツールなども使っていくので、XM口座開設はしておいた方がいいでしょう。

XMウェビナーのビデオ配信動画を視聴するためには「今後開催予定のFXウェビナー」ページに行き、好みの講座を探し見つけたらそのスレッドをブレークダウンしてこちらより登録という場所で必要情報を打ち込み登録していきます。

そこで入力したメールアドレスにメールが届きます。

その下にXMウェビナーのリンクが貼ってあるので、当日のその時間になったらそのリンクから飛び、そのページでウェビナーが行われます。

 

XMウェビナー

XMウェビナーについてのまとめ

海外FX XMは豊富なボーナスや少額での取引が可能なことから初心者の間で絶大な人気を誇っている海外FXブローカーですが、このようなFX学習、情報提供においても非常に親切であることがわかります。

どのようなレベルのトレーダーであっても必ず何か勉強になったり、得るものがあったりするはずなので是非取引口座を作り、「今後開催予定のFXウェビナー」のページを見て、何か面白そうな講座がないかどうかチェックしてみてください。

無料で3分登録【XM公式サイト】⇒

【XM公式サイトの各ページ】

・XM会員ログインする⇒

・XMのデモ口座開設する⇒

・XMのボーナスキャンペーンを見る⇒

・XMのMT4インストールする⇒

・XMのFXウェビナーを観る⇒

・XMの使い方の解説の動画を観る⇒

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧