TitanFX口座開設の本人確認書類

海外FX TitanFXは他の業者と比較しても最小スプレッドで最大レバレッジ500倍、信託口座に分別管理して顧客資金を預けており、約定力も99.7%なので約定スピードも早く、日本語サポートも万全、トレーダーにとって非常に安心して取引できる会社として有名です。

今回はそんな海外FXブローカータイタンFXの、口座開設とトレード利用の際に必要になる本人確認書類について解説していきます。

TitanFX 公式サイト⇒
タイタンFX

TitanFX口座開設のみなら、本人確認必要なし

デモ口座と同様、MT4のプラットフォームのリアル取引口座開設の申し込みで、アカウントを作るだけの場合には本人書類は必要ありません。

口座タイプはブレード口座(ECN口座)でもスタンダード口座(STP口座)でも関係ありません。

2022年1月下旬から、TitanFXでは、SMS認証を導入し、 本人様確認のステップが大幅に短縮されました。

これにより、最短5分で取引開始が可能になりました。

今までは、取引開始前に本人確認書類提出が必要でしたが、現在SMS認証のみで入金、取引を始めることができ、口座開設時には書類の提出は必要がありません。

(※ただし、出金時には本人確認処理が完了している必要があります)

TitanFX口座開設手順はコチラ⇒

タイタンFXでの必要書類

口座開設手続きをし、トレード口座開設完了した後必要な個人情報書類としては、基本的に運転免許証と保険証が必要となります。

その2つをもっていない場合は、写真付身分証明書が2種類必要となります。

具体的にはパスポート、運転免許証、写真付住民基本台帳カード、マイナンバーカードがそれに該当します。

タイタンFX本人確認の解説

国内FXのようにマイナンバーは使えますが、マイナンバー通知カードは使用できません。

もしくは写真付身分証明書を1種類と住所確認書類から1種類でも本人確認が可能です。

これには、6か月以内に発行された住所証明書類+住民票、公共料金利用明細書、銀行取引明細書、クレジットカード利用明細書などが必要となります。

この時のスキャンデータはカラーデジタルデータである必要はなく、モノクロコピーしたモノクロデジタルデータを送信でOKです。

身分証などの本人確認書類の提出方法

添付方法は通常タイタンFXでの提出フォームからカメラやスキャンを使って写した必要書類のコピーをアップロードし、タイタンFXに提出する方法が一番スタンダードで簡単なものとなります。

他ではFAXによる書類の受付をしていますが、郵送では受け付けていませんのでその点は注意が必要です。

TitanFX本人確認提出方法

TitanFX口座開設の本人確認

書類提出後、通常は審査は1日で終わりますが、顧客の提出状況の数より多少前後するようです。

TitanFXの本人確認まとめ

海外FX取引では上記のように提出書類としては他の海外FX業者と同じように非常に基礎的な書類、そして手元にある書類で作成できます。

FXトレーダーは非常に簡単に手続きをすることができます。

MT4をダウンロードして取引を開始してください。

TitanFXのMT4ダウンロード方法⇒

TitanFX 公式サイト⇒
タイタンFX

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧