海外FXのうさちゃんとは

うさちゃんはブログ主

海外FXで「うさちゃん」というものをご存知でしょうか?

これは海外FXブログで海外FXの個人投資家が運営しています。

以前はサイトの名称は海外FXうさちゃんDailyでlivedoorプロフィールでのぶろぐらんきんぐのFX・女性投資家のジャンルで99/149位、海外FXの分野で87/116位のブログだったのですが、海外FXうさちゃんくるくるワイドというブログを経て、現在は「海外FXうさちゃんくるくるワイドXM」というブログをリニューアルオープンし投稿更新を続けています。

ぶろぐむらや©FXブログアンテナでも紹介されているブログです。

コンテンツ

FXに関係ない話もありますが、基本的にその日のFXの展開や話題を毎日更新しています。
彼女のブログでは彼女自身のFXでのかけ方や設定、どうなったのかなどを具体的に書いてくれています。

大物FX投資家というわけではないですが、女性ならではの明るく優しい語り口でその日のFXについて解説してくれています。

また毎回かわいい「うさちゃん」のイラスト付きでFXの話題を解説してくれているので、FXという難しい話ですが、そんな感じを感じさせないのがこのブログの特徴でしょう。
FX初心者でも読みやすく、真似しやすいといえるでしょう。

基本的にページ構成としては

・その日の相場、ローゾク足FXチャートなどを写真、イラスト付きで解説
・その他その日にあったこと、ネタ
・うさちゃんの結果検証

という構成になっていて、1記事2-3分あれば読めてしまいます。
この手軽さも嬉しいですね。

予想ですが、ネタなども商品についてのことが多く、XMの口座開設広告もつけていることから、一種のアフィリエイトブログということができます。
トピックに対する関連商品についての広告がある回もあります。

しかし有益な情報も与えてくれているので、読者としては全く嫌な感じはありません。

今後FXに限らず、アフィリエイトをやっていこうと考えている方もこのようなブログの作り方を参考にできるといいのかもしれません。
ちなみにツイッターでも「うさぎゆきこ」としてFXのことをつぶやいています。

うさちゃんブログの何がいいのか

ブログの名前の通り、XMを基本として取引をしているみたいなので、XMでトレードを初めて見る方には参考になるかもしれません。

また成功している現役のFXトレーダーが毎日毎日、自分の手の内を見せてくれているということはそれだけでもありがたく、実際にやらずともFXについて実際的な学習ができ、何かしら得るものがあると思います。

この通りに注文してみても儲けれると思います。

うさちゃんについてのまとめ

このように「海外FXうさちゃんくるくるワイドXM」はXMガイドとしてもFXトレードの勉強としても、儲ける一つの方法としても、アフィリエイトサイトの作り方としても非常にためになるサイトです。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

XMで資産を増やす方法

マンガの続きチェックする≫

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA


Author 著作者

海外FXキラー

FXなどの投資で生計を立てて15年がたちます。現在、複数の海外FX口座を動かして利益を出しています。海外への移動も月に2回ほどあり、海外ブローカーとの打ち合わせや、投資仲間との交流をしています。 また、以前はFX情報商材に関して日本一アクセスの多いレビューサイトを運営していました。 そのような経験を踏まえ、海外FXに関する様々な情報を提供していきます。コメント欄やメールでお気軽にご相談ください。ツイッターも始めました。

ノミ太くん

海外FX初心者の後輩。いつも頼み(タノミ)ごとばかりで、ネット上にある儲け話を鵜呑み(ウノミ)にして失敗ばかりしている。なので、ノミ太君と命名されている。
【お問い合わせ】
(何かご質問があれば、回答できる範囲であればお返事いたします。)fxkira ☆ gmail.com☆を@に変えて送信してください。

Category List 記事カテゴリー一覧